雑記 11/04/23 漫画の感想ばっか
しばらく休止してましたが、今週からはしっかりやっていきますよー。
来週からはゲームレビューも再開させる予定です。
▼プレイ中ゲーム
ルーンファクトリーオーシャンズ
クリアして、プラチナトロフィーまで取りましたー。
正直な感想としては、色々微妙なところが多いかな、と。
3やった後だと快適性では劣りますし、Fやった後だとヒロインの魅力的に、ね。
新要素があまり面白くないのと、牧場要素の簡略化が痛いので、全体としてみると中の下辺り。
あくまでルンファクの中では、ですけど。
次回作はFベースの作品になりそうということで、次回作に期待ですかねー。
プロ野球スピリッツ2011
買いましたよー、と。
サイドバーには割と酷いとありますが、オンライン関係です。
今作から課金コンテンツできたわけですが、それにはバグがあって、
そのせいで定期メンテの他に臨時メンテまであるしと、課金するつもり無い私にはとにかく迷惑。
その臨時メンテも19時とか21時ですからね、一番プレイしたい時間というのがイライラを募らせます。
あ、内容的には前作とほぼ一緒……でもなく、HR出やす過ぎのような……
ダブルキャスト
前作、季節を抱きしめてがあんまりにあんまりな出来だったので警戒していたのですが、
意外と良い出来で少々拍子抜け。
インターフェースとか、システムとか相変わらず使いづらく、アニメーションの動きも少なくなったり、
作画崩れが見られたりと、決して褒められるものではないものの、
魅力的なキャラクターがそれを帳消しにしてくれました。シナリオは……まあ、うん。
しかし、10分~20分置きに起こる、ディスクチェンジはどうにかならなかったんですかねぇ……
▼最近読んだ漫画
名古屋いる間暇だったので、漫画借りてきて読んでました。
毎週小分けにするのも何なので、一気に紹介。
とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
今回読んだ中で最も面白かった作品。書道部という珍しい題材を扱ったものです。
絶妙の間のとり方とかはサンデー作家さんならではないでしょうか。
個性的なキャラクターと惹き込む展開、人物の絡ませ方の上手さがとても良かったですね。
書道という、日本人なら誰もが経験したことあるものと、
比較的現実的な高校っぽいため親近感が沸くので、誰にでもオススメできる、そんな作品です。
当て屋の椿 1 (ジェッツコミックス)
割とエロ入りの作品。ジェッツですし。
内容は色街を舞台とした推理……というより男女のしがらみを描いた作品、かな?
杏子ボンバイエの時点から絵自体は完成してたのですが、内容が……という漫画家さんだったので、
内容がそこそこ面白くなっただけでも高評価与えたいところ。
隠れた良作。巨乳好き向け。ただしグロあり。
べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)
最近アニメ化されて気になってたので。
内容的には銀魂に近い感じ。バトルがつまんなくてギャグが面白い辺り。アシさんだったんですかね?
ヤンキー漫画の王道を地で行く感じの展開なんですが、中々面白い作品だと思います。
ただ、最新のパートがイマイチなのが気にかかるところ。バレーは最高でした。
ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)
これもアニメ化されて気になってたので。が、こっちはべるぜバブと違ってイマイチかなー。
正直、雪女かわいいしか見るべきところ無いような。戦闘も日常の掛け合いも面白くないし。
アニメ化された割にジャンプアンケでは低空飛行らしいですが、その理由もなんとなく分かりますかね。
少年漫画としてはワクワクしないし。スクエアいった方がいいのではとか思ったり。
めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
2巻までしか読んでない……というか、先を読む気が無いというか……
絵は上手いけど、内容が致命的に面白くない作品でした。
絵の多いラノベといった感じ。今流行の能力学園物だし。
最初から最強状態の主人公って少年漫画には向かないよなーとか思ったり。
来週からはゲームレビューも再開させる予定です。
▼プレイ中ゲーム
ルーンファクトリーオーシャンズ
クリアして、プラチナトロフィーまで取りましたー。
正直な感想としては、色々微妙なところが多いかな、と。
3やった後だと快適性では劣りますし、Fやった後だとヒロインの魅力的に、ね。
新要素があまり面白くないのと、牧場要素の簡略化が痛いので、全体としてみると中の下辺り。
あくまでルンファクの中では、ですけど。
次回作はFベースの作品になりそうということで、次回作に期待ですかねー。
プロ野球スピリッツ2011
買いましたよー、と。
サイドバーには割と酷いとありますが、オンライン関係です。
今作から課金コンテンツできたわけですが、それにはバグがあって、
そのせいで定期メンテの他に臨時メンテまであるしと、課金するつもり無い私にはとにかく迷惑。
その臨時メンテも19時とか21時ですからね、一番プレイしたい時間というのがイライラを募らせます。
あ、内容的には前作とほぼ一緒……でもなく、HR出やす過ぎのような……
ダブルキャスト
前作、季節を抱きしめてがあんまりにあんまりな出来だったので警戒していたのですが、
意外と良い出来で少々拍子抜け。
インターフェースとか、システムとか相変わらず使いづらく、アニメーションの動きも少なくなったり、
作画崩れが見られたりと、決して褒められるものではないものの、
魅力的なキャラクターがそれを帳消しにしてくれました。シナリオは……まあ、うん。
しかし、10分~20分置きに起こる、ディスクチェンジはどうにかならなかったんですかねぇ……
▼最近読んだ漫画
名古屋いる間暇だったので、漫画借りてきて読んでました。
毎週小分けにするのも何なので、一気に紹介。
とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
今回読んだ中で最も面白かった作品。書道部という珍しい題材を扱ったものです。
絶妙の間のとり方とかはサンデー作家さんならではないでしょうか。
個性的なキャラクターと惹き込む展開、人物の絡ませ方の上手さがとても良かったですね。
書道という、日本人なら誰もが経験したことあるものと、
比較的現実的な高校っぽいため親近感が沸くので、誰にでもオススメできる、そんな作品です。
当て屋の椿 1 (ジェッツコミックス)
割とエロ入りの作品。ジェッツですし。
内容は色街を舞台とした推理……というより男女のしがらみを描いた作品、かな?
杏子ボンバイエの時点から絵自体は完成してたのですが、内容が……という漫画家さんだったので、
内容がそこそこ面白くなっただけでも高評価与えたいところ。
隠れた良作。巨乳好き向け。ただしグロあり。
べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)
最近アニメ化されて気になってたので。
内容的には銀魂に近い感じ。バトルがつまんなくてギャグが面白い辺り。アシさんだったんですかね?
ヤンキー漫画の王道を地で行く感じの展開なんですが、中々面白い作品だと思います。
ただ、最新のパートがイマイチなのが気にかかるところ。バレーは最高でした。
ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)
これもアニメ化されて気になってたので。が、こっちはべるぜバブと違ってイマイチかなー。
正直、雪女かわいいしか見るべきところ無いような。戦闘も日常の掛け合いも面白くないし。
アニメ化された割にジャンプアンケでは低空飛行らしいですが、その理由もなんとなく分かりますかね。
少年漫画としてはワクワクしないし。スクエアいった方がいいのではとか思ったり。
めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
2巻までしか読んでない……というか、先を読む気が無いというか……
絵は上手いけど、内容が致命的に面白くない作品でした。
絵の多いラノベといった感じ。今流行の能力学園物だし。
最初から最強状態の主人公って少年漫画には向かないよなーとか思ったり。
スポンサーサイト