

雑記 11/05/28

今週観たアニメ
DTB流星の双子 ~12話&~外伝4話
DTB2期、これにて終了です。
いやー面白かった。
確かに黒の活躍は少ないですが、
蘇芳の成長物語として見ればこれ以上のものは無いのではないでしょうか。
外伝もイザナミの危険性を表現するには十分すぎるほど……って、
これTV放送しないから腑に落ちない人多かったんじゃないでしょうか。
1期よりは続きありそうな終わりでしたし、3期ないかなぁ……あるといいなぁ……

デレ蘇芳
銀可愛いよ……銀……?

プレイ中ゲーム
グローランサー6
リメイク除いたグローランサーシリーズ、プレイしていないものの最後の一作。
5と比べると格段に良くなってるんですが、それでようやく並のRPGと同程度というのが泣ける。
やっぱり、1は奇跡の作品ということを再確認。6も悪くはないんですが。
戦略性とか、ドラマ性とか皆無だしなぁ……どうしてこうなった。

今週読んだラノベ
0能者ミナト (メディアワークス文庫)


葉山さん久々の新刊。
こんなもの書いてるなら、さっさと9Sの続きを書け……とも思ってたんですが、
読んでみたら予想以上に面白く、まあこれはこれでアリかな、とか思ってしまう始末。
先の気になる展開と読みやすい文章でグイグイ引き込まれました。
その先の気になる展開については、今作ではミステリのように推理要素があるわけですが、
元々ミステリ(富士見ミス)出身なので……というわけでもないかな。
単純に作家としての腕前の向上かと。ルクレリあんまり面白くなかったし。
7月刊で2巻が出る……と2chのスレで見たんですが、本当ですかね?
一応あとがきでも言及してますが、やはり9Sが待ち遠しいです、はい。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

