スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記 11/06/19

今週観たアニメ
アルトネリコ
アルトネリコのOVAですね。実は密かにアニメ化してたり。ずいぶん前ですが。
内容は、1の物語序盤、プレイ時間でいうと2,3時間あたりを20分程度にまとめたもの。
最初は原作に忠実に、最終的にはオリジナルな展開……
なんですが、作画、演技(ってかライナー)方面でかなりの難有り。演出も……
と、正直褒める部分が音楽しかないです。あるだけマシかもしれませんが。
付属のCDのために……というなら有りかも、というのが大方の評価のようですが、真実ですね。

アルトネリコ
ギャグテイストに仕立てようとして、ぶっちゃけ滑(ry

プレイ中ゲーム
アガレスト戦記
クリアー。
いやー面白かったです。第5世代はバシュタール一人に持ってかれましたね。
後で調べたら、仲間にする方法があったようで……7ターン倒さないとか。
1ターン、長くても3ターンで決着がつく……
というより、つけざるをえないこのゲームで、その条件はちょっと……
ともかく、面白かったので即続編というか、スピンオフのZEROを購入。
こちらはトロフィーありますので、やりこみますよー。

今週読んだラノベ
幕末魔法士〈2〉大坂鬼譚 (電撃文庫)


幕末魔法士、待望の第2巻。
作者あとがきでも言及してますが、刊行間隔空きすぎて、流れに乗れなかったのは痛いですね。
まあライトノベル作家になるのは修羅の道ですからね、躊躇するのも分かります。
とはいえ、こうやって続編を出してもらえたのは嬉しい限り。8月には3巻も出ますしね。

さて内容はといえば、大阪を舞台に鬼退治。
今流行の新選組を登場させたり、時流に乗ろうと……してるのはいいんですが、
正直そっち系(腐ね)の人に受けるような内容とは思えないのですが……
まあ、それは置いといて、安定して面白かったです。新人にしては文も読みやすいですしね。
今後も全力で応援していきたいと思います。
スポンサーサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。