

メルルのアトリエ ファーストインプレッション

メルルのアトリエ、プレイし始めましたのでファーストインプレッションをば。
プレイ時間は2時間半ほど。とはいっても、イベント多目なのでほとんど進んでません。
よって、あんまり詳しいことは言えなかったり。

材料を採取して調合、そのアイテムを駆使して新しい採取地を探索……という基本は当然ながら同じ。
今作では王国の発展ということで、依頼をこなし、人口を増やしていくことになります。
前作では、冒険者ライセンスという形であった依頼が王国からの依頼と変わった形ですね。
依頼をこなせば人口が増え、参考書も貰えるので積極的にやっていく必要があります。
あと、前作ではライセンスごとに採取地が増えていく方式でしたが、
今作では採取地は自分で切り開いていくものとなっています。
……と、正直前作との違いが現時点でこれぐらいしかありません。舞台、人物を別にして。
まあ、ファーストインプレッションということで大目に見てやって下さい。レビューは詳しくやりますんで。


以下個人的な感想。
トトリのアトリエでは、前作組、すなわちロロナ組が強烈な個性を放っていたわけですが、
それは今作でも健在。
まだトトリ組しか出てきていませんが、正直メルル組喰っちゃってます。
これでロロナ組が出てきたらどうなることやら……
あと、音楽に少々不満というか、トトリでのアトリエの音楽、戦闘音楽がかなりツボだったので、
少々霞んでいる感じ。悪くはないんだけど……これは今後に期待ですね。

たーる
たーる!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

