スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ToHeart2 DX PLUS ファーストインプレッション

少々遅くなりましたが、TH2DXのファーストインプレッションです。
ちなみに、私はPS2版とPC版(XRATED)はプレイ済み。
AnotheDaysは当初やろうと思ってたんですけど、あまりに評判悪いのでやめときました。

さて、まずは肝心要のインターフェース。
PS2版と比べると、文章の表示速度が変更できる、ボイスがテキストを送っても継続する、という点から、
かなり遊びやすくなっていると言えるでしょう。
ただ、相変わらずスキップ速度は遅い、背景を明るくすると文字が読みづらい
(暗くすると今度はキャラが見づらくなる)など、やはり不満が残るものとなっています。
主人公ボイスのオンオフも選べますが、音声が付いてるのはADだけで、本編にはありません。

次に、今作の特徴でもあるモーションポートレート。
このみとかは割と自然でいい感じなのですが、いいんちょやタマ姉なんかのギャグシーンは、
延々同じ動作(アイアンクローの雄二とか、いいんちょの腕振り)とかが繰り返され、
かなり不自然なものとなってしまっています。
そういう動作はある程度で切り上げ、あとは自然なポーズで……
というのはできなかったんでしょうか……
モーションポートレートも使いどころ間違えると……といったとこでしょうか。

本編にはPC追加キャラのささらと今作追加の羽根崎がおり、さらにADがあるので、
ボリューム的に不満は全くないですね。全部で4,50時間は掛かるんじゃないでしょうか?
8年も前のタイトルなので、ところどころ古さはあるものの、
恋愛アドベンチャーの定番と呼ばれる作品だけに基本的な部分はしっかりしてるので、
初心者にも安心……まあまだADプレイしてないんですけどね。
アクアプラスにはこれからも頑張って欲しいです。ってか、他のメーカーの移植もして欲しいぐらい。
≪PREVNEXT≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。