

雑記 11/10/23

始まってから少し経ちましたが、今期アニメは新規組はFate/ZERO、境界線上のホライゾン、
継続組はアイドルマスター、ピングドラムを見ております。
どれも面白いですし、最後まで見るかと思います。いや、ホライゾンはちょっと怪しいけど。
それにしても配信様々ですね。地方民にとっては本当に救いです。
ただ、採算取れないので今後どうなるか……というのをどこかで見て、戦々恐々としています。
私としては、真っ先にニコニコが切られるんじゃないかと思ったり。
だって、ねえ、日常とか、ねえ……

今週観たアニメ
ビッグ・オー ~13話
ビッグ・オー1期終了です。
最初は面白かったんだけど、次第にコレジャナイ感がふつふつと……
個人的に街に焦点当てて欲しかったんですよね。
散々記憶を無くした街とか煽っといて、結局は投げっぱなしかよ、と。
あと、1回ぐらいはキチッと仕事をこなすロジャーが見たかった。
ネゴシエイション(笑)状態でしたし。

プレイ中ゲーム
428
PS3版です。プラチナトロフィー獲得済み。
いやー面白かった!これならファミ通レビューで満点も納得です。
シナリオ、展開、演出、ゲームバランス、その全てが高いレベルでまとまっています。
それぞれの人物が最終的に一つの目的へ……という部分がかなりツボだったので、
個人的に「街」よりもこっちの方が好みです。
あとは、賛否両論のカナン編ですが……これは駄目ですね。
無駄を極力削ぎ落した本編の後で、無駄を楽しむきのこ節では流石に受け入れられないでしょう。
そろそろ文体に慣れてきたかな、というところで終わってしまいますしね。
本編では普通の人々が力を尽くす、というのに対して、
カナン編では唐突な超人設定というのも大きなマイナス。
これは間違いなく、奈須さんに執筆依頼したのは失敗でしょう。
その他は全く問題なかったので、ここだけですね、やっぱり。

Wiz 魂の迷宮
セール中なのでDL。800円也。
Wizは他にXTHぐらいしかやってない自分ですが、それでもちょっとこれは……と思う作品。
主に司祭の性能がぶっ壊れてます。先制無敵バリア使えるので。
逆にこれ使わないと被ダメ大きすぎるというかなりピーキーなゲームバランス。
あと全体的にもっさり。インターフェースも悪い方。
まあ800円ならいいんじゃね?と、そんな感じです。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

