

雑記 11/11/27

アイドルマスター グラビアフォーユーVol.2、無事届きました。
完全にG4U目当てだったため、特典の豪華さには驚かされました。
設定資料集なんかは厚くて内容も充実してますし、
ドラマCDやオーディオコメンタリーなんかもありますしね。
いやー買って良かった。多分今後も買ってくかと。次は主にアニメ目当てで。

今週観たアニメ
インフィニット・ストラトス ~12話
今更ながら借りてきたので全話視聴。
いや、まあ、分かってたことなんですが、ハーレムものはやっぱり自分には合わないなー、と。
惚れる理由が希薄ってのが納得できないですしね。
しかし、新キャラが登場するたびに魅力が無くなっていく旧キャラはどうにかならなかったものか。
モ……篠ノ之さんなんか、最終的にただの暴力女じゃないですかー。やだー。
一番新しいラウラと、その前のシャルルがよく話題に上がるのも分かりましたね。
力の入り方が明らかに違いますもん、この二人。

is

あとこの二人も割とひどい扱いだと思う。特に中華。

プレイ中ゲーム
アイドルマスターDS
アイマスにハマりまくってるのでDS版購入。全キャラクリア。
2と比べると、シミュレーション性が無くなって、コミュニケーションに傾注した感じ。
正直、シミュレーションとして好きなので、2の方が良かったかな、と。
ただ、シナリオは個別の歌がしっかり展開として組み込まれてたり、ベタながら熱い展開あったりと、
こっちの方が面白かったと思います。
ダンスも歌もDSにしては頑張ってるし、あとはオーディションとレッスンが面白かったら……
と惜しい作品かな、と思います。

ダーククエスト
PS3のDLゲーで、ディアブロみたいなハクスラゲーム。
日本で言うとアクションのシャイニングシリーズみたいな感じです。
シンプルゆえに分かりやすい操作と爽快感で、熱中度も高い。
オンライン周りも快適で、通信状況からシナリオ進行、レベル制限など、すごくやりやすいです。
ただ、ロードが長いのがちょっと、ね。DLゲーなのに1分とかザラですし。
そこさえ完璧なら素直にオススメできるんですけどねー。

今週のまっこまこりーん
makoto02

早速G4Uで1枚。Twitterでもあげたんですけどね。

今週読んだ小説
水滸伝 13 白虎の章 (集英社文庫 き 3-56)


今回も多数の犠牲の上で成り立つ梁山泊。
たとえ死してもその志を受け継ぐ者がいる……というのは大河モノの醍醐味ですよね。
自分は本を読んでいて、感動したり熱くなったり、心動かされると体が震える性質なんですが、
今巻ではまさに震えがきました。
初期の方からの参戦した人物の最期とか……ね。
これまでもですが、天罡星の人物はキャラといい、その生き様といい、とても濃いですからね。
さて、私の好きなあのキャラはどんな……
≪PREVNEXT≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

