

雑記 11/12/19

PSVita、無事購入しました。
とはいっても、本体とメモカだけでソフトは買ってないんですけどね。
特に欲しいソフトも無いので、しばらくはPSPのDLソフトで遊ぶつもりです。
PSVのソフトを買うのは、来月のイノセンスが最初になるのかな。

今週観たアニメ
アマガミSS ~12話
視聴したのは、ラブリー先輩、モジャ子、ふかふか編。
評判聞いてはいましたが、確かに出来がいいですね。
一人あたり4話なので、主人公が鈍感で進展がなくイライラ……というのが無く、
見ていてスカっとします。原作でもそれほど鈍感じゃないのも大きいとは思いますが。
逆に4話だとサブイベントあまり無いので、少し物足りなくも感じたり。
6話ぐらいがベストなのかなー。
次回は待望の梨穂子編……なんですが、先に借りられてたので視聴するのはちょっと後になりそうです。

モジャ子

ビジュアル的には薫が一番可愛いと思う。性格も悪くないけどシナリオが……

プレイ中ゲーム
トリニティ・ユニバース
クリア済み。
正直言って、かなり厳しいです。
これやった後だと、結構不満あったネプテューヌでさえ、多少は改善されてたんだな、と。
戦闘は面白くない、ダンジョン、ショップのランダム性など、根本的なシステムに問題がありますね。
キャラとか雰囲気とかは良い感じなんですが、
ゲーム、RPGではやはり戦闘などが面白さを占める割合が大きく、それがダメな今作は……
まあ、ねぷ、mk2で色々改善されてるので、今後は大丈夫だと思いますけどね。

今週読んだラノベ
空の境界 未来福音 (星海社文庫)


以前から読みたいと思っていたものの入手できず、今回の文庫化でようやく、です。
まず本書の感想は……薄い。
150P弱しかないので、手に取った時こんな感想を抱きました。
まあ、内容は満足するものだったので、現在では不満にならないのですが。
それにしても、読んでいて疑問だったのは、式って因果を切れるほど能力強かったっけ?ということ。
志貴はそういうのホイホイやってた印象あるんですが、式はどうだったでしょう、と。
空の境界読んだのが結構前なんで忘れてる部分が多いので、こりゃ再読しなきゃダメかなぁ。

今週読んだ漫画
生徒会役員共(6) (講談社コミックス)


生徒会役員共の最新刊。
相変わらずの下ネタ&下ネタな内容。
これまでの氏家さんの作品に見られた、マンネリ感がまあ、凄く出てきてます。
面白くないわけじゃないんですが、なにかしら変化欲しいなぁとか思ったり。
でも、これまでの作品でこんな風になっても、
進展(主に人間、恋愛関係で)が無かったことを考えると厳しいかな。
もう誰かとくっついちゃえばいいじゃないかな?(恋愛脳)
≪PREVNEXT≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

