

雑記 11/12/12

ここ数日ほど、休日を利用して実家の方に帰省していました。
大きく変わったことといえば、近所の家が取り壊されていたことでしょうか。
5,6割ほど無くなっていたので、見晴らしが良く……なんては思わないんですが、ね。
近所のみならず、町全体がそうなので、もはや面影を残すばかりで、全く違いますね。
これから更にそうなっていくと思うと、やはり寂しいものです。

今週観たアニメ
マジンカイザーSKL ~3話
OVAのマジンカイザーですが、これまでのシリーズとは全く違う、ほぼ新作といっていい作品です。
ちなみにSKLはスカル、髑髏です。今回のカイザーのモチーフですね。
登場人物なんか、兜やさやか、ボスなんかもファンサービスでは出てきましたが、一新されてますし、
グレートマジンガーもビューナスも機械獣も出て来ません。
これまでの近接格闘オンリーだったものと違い、銃も使いますし、パイルダーでの戦闘もあります。
マジンガーでありながら全く新しい設定と、新しい多彩な戦闘方法により、
新鮮な気持ちで楽しめました。
正直、真マジンガーよりこっちをTVでやってほしかったぐらい。
まあ、OVAだからこそできた作品ではあるんですけどね、作画クオリティとか残酷描写とか。
OVAゲッターとか好きな人はぜひご覧ください。似たような雰囲気がありますから。

マジンカイザーSKL

プレイ中ゲーム
スパロボL
無性にスパロボやりたかったので購入。クリア済み。
全体としてよくまとまっているものの、なんだか物足りなさが残る作品、といったところ。
私の好きな作品が2,3作しか無いのも関係してますが、それでもKの汚名を返上しようとするあまり、
無難に作りすぎたのかなー、と。
新規ユーザーを呼びこもうと、これまであった要素が結構削除されてたりするんですが、
それ以上に複雑なシステムなんで、手を出しづらいよなー、とかも思ったり。
新規を呼び込むなら、インターミッション短くするとか、ダメージ予測入れるとか、
もっとやるべきことはあると思うんですがねぇ……

今週読んだラノベ
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 5 蠱主の細瓮 (ファミ通文庫)


久々の新刊……なんですが、今後この作品の続きを読むことはないかな、と。
オルタの面白さって、ロボの格闘だとか、微妙な恋愛関係じゃないんですよ。
圧倒的な絶望感と、それに負けない強い意志……だと思ってる自分にとっては、
それらが全く感じられない今作に愛想を尽かしてるわけです。
4巻の時点でもういいや、と思いつつ、一縷の望みを託して今回読んだけど、やっぱりギブアップです。
今度アニメ化するらしいですが、見ることはないかと思います。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

