

新年明けました

喪中ですので挨拶は寒中見舞い申し上げます……でいいのかな?
しばらく更新が滞っておりましたが、実家の方に帰省していました。
実家といっても仮設の方ですけど。
しかし、仮設って意外と作りがいい……というか、
大学時代に住んでたレオ○レスより断然作りが立派でした。レオパ○スはホントに酷いから……
話は逸れましたが、今年も多分変わらず更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

今週観たアニメ
フルメタル・パニック TSR
実は見てなかったアニメ版フルメタの3期、The Second Raid。
噂には聞いてましたが、出来いいですねー。まあ1期がアレってのもあるんですが。
とりわけ、京アニの十八番である、原作を尊重しながらさり気ないアレンジは見事でした。
原作ではホ○の兄弟が美人姉妹になってたり、モブだったゲイルが一個性として確立してたり。
原作信者でも納得の出来だと思います。
で、ベリー・メリー・クリスマスはまだですか?アレが長編フルメタ最高の話だと思うんですけど。

プレイ中ゲーム
のーふぇいと!
クリア済み。PSPのDL版です。Vita買ったということで、以前からやりたかったものを。
アカイイト、アオイシロのスタッフが手がけるSF……かと思いきや、普通の学園ADVでした。
とりたてて目につくところもなく、攻略キャラ少なめということですぐ終わっちゃいました。
本当に平凡なんで語ることが無くて困る……というぐらい、個性無いです。
純粋なギャルゲADVって現在では結構希少なんですけど、これはちょっとオススメできないかな。

戦場のヴァルキュリア2
クリア済み。以前からやりたかったタイトルその2。
PSPの主な購買層、中高生のモンハン好きに合わせてアレンジしてあるんですが、
据え置きの前作やってるとやっぱり不満は出てきますね。
とりわけ、何度も同じステージをプレイしなきゃいけない作業感と、
剣甲兵でゴリ押しできるゲームバランスはちょっとガッカリ。
BLiTZの面白さは健在ですし、サブキャラ固有イベントなんかあるのは評価できるんですが、
やっぱりスケールダウンした感は否めないです。
また据え置きで出ないかなぁ……

今週読んだ漫画
絶対可憐チルドレン 28 (少年サンデーコミックス)


表紙からも分かる通り、過去編です。兵部メインですが、チルドレンのもあり。
不二子は可愛いけど、兵部好きじゃないから正直過去編は蛇足……と思ってます。
2ヶ月連続刊行なので、多分次で終わるかと思うんですが、絶チルも現代少年漫画の例に漏れず、
結構引き延ばし入ってるよなぁ……
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

