スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイ後感想 アクアパッツァ

アクアパッツァ、発売日に購入し、ぼちぼちやってみましたので感想を。
まあ、方方で散々言われてることですが、ネットのラグ、強制切断が酷いです。
回線、キャラ、ステージによって変わるのですが、まず快適なプレイは望めません。
フレーム単位で行動が重要になる格ゲーにおいてラグは致命的ですが、
それ以上に強制切断が辛いです。
予告なしに突然、ランクマ、プレマ関係なく起こりますから、プレイしながら内心ドキドキです。
私は150戦ほどランクマを、50戦ほどプレマをプレイしましたが、切断は10回ほど起こっています。
もちろん回線の状況にもよりますが、5%も切断が起こるのは論外でしょう。
その他、細かいところで、プレマでは色、ステージが固定されないだとか、地味にイライラする部分も。

とはいえ、ゲーム自体は面白いです。
最初は微妙かなー、と思ったんですが、一定のラインを越えると格段に面白くなりました。
他の格ゲーほどコンボが長くなく覚えやすいですし、一つ一つの行動がよく見えるので、
コマンドの入力猶予も長めでやりやすい。
立ち回りが重要なので、初心者でも格ゲーを覚えるのには結構向いてると思います。
しかし、スト4だとか、ブレイブルーと比べるとコマンド入力が若干辛め、
P4Uと比べると派手さや切り返しに乏しいなど、ちょっと触ってみただけでは面白さが伝わりづらい。
上にもある通り、一定のラインを越えれば……という部分で初心者には厳しいと矛盾していたりも。
そもそもギャルゲーのオールスターという部分で手を出しづらいですし……

見かけによらず、内容はすごく硬派なので、
格ゲー好きなら初心者も上級者も手を出して欲しいところ。
それだけに、オンの不具合が悔やまれるところ。すでに人も離れ始めてますし……
パッチ配布は告知されていますが、どの程度改善されるものやら……
スポンサーサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。