

雑記 12/09/23

今週観たアニメ
絶対可憐チルドレン ~12話
観たい観たいと思いつつ、先延ばしにしていたのですがこの度視聴。
期待はしてなかったのですが、思ったり出来が良かったです。
最初からなので、ああそういえばこんなこともあったなぁと感慨深くもあったり。
アニメオリジナルとして桃太郎が最初から兵部のそばにいたり、兵部が久々津にコンタクト取ったりと、
主にパンドラ関係でテコ入れがあるものの、それほど重要じゃないのでオリジナルとしてはいいと思います。
しかし、アニメのこの久々津推し(原作から出番が非常に増えてる)はなんなんでしょう……?

プレイ中ゲーム
フロッガー リターンズ
トロフィー目的という不純な理由でPS+に加入。
日本では今回のみですが、海外では常にフリープレイだったような。
ともかく、プレイしたからには感想を……面白くない……
タイミング見計らって進んでいくタイプのアクションなんですが、
本当にそれだけなので遊びの余地がないという。
なにがしたかったんだろう、このゲーム……

ゴールデンアックス
こちらもPS+のフリープレイ。セガのアーケード版の移植です。
ベルトロールアクションで、そこそこ面白いんだけど、全体的な短さと敵のハメが主な死亡要因ということから、
やっぱりファイナルファイトの方が面白いなぁ、と。
それしか知らないってのもあるんですが。

今週読んだ漫画
とめはねっ! 鈴里高校書道部 10 (ヤングサンデーコミックス)


とめはねっの最新刊です。
今回は修学旅行編だったので、いつものメンバーの出番は少なめ。残念。
美術館巡りと大会に出す源氏物語が主な内容。
それ以外にも望月の柔道部顧問の暗躍とかありますが、大きく動き出すのは次巻以降でしょうか。
今回は特に大きな動きも無く、豆知識とかそこら辺がメインです。
まあ元々地味な内容(良い意味で)の作品なので、合ってると言えば合ってるのかな?

今週読んだラノベ
空ろの箱と零のマリア〈3〉 (電撃文庫)


すっかりハマってしまった空ろの箱シリーズ。というか今回でよりファンになったというか。
その内容ですが、作中でとあるゲームが行われます。それの出来が非常に良い。
一癖も二癖もありながら魅力的なキャラクター達による謀略と裏切り……
と、拙い私の文章じゃ上手く説明できてないと思うんですが。
今回3,4巻と読んだのですが、読むならセットがいいですね、
というか3巻は続きが非常に気になる終わり方してますし。
今年のものではないですが、今年読んだラノベの中では間違いなくNo.1です。超オススメ。
興味持ったので、この作者さんの他の作品も読んでみたいなぁ。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

