

雑記 12/10/14

今週観たアニメ
絶対可憐チルドレン ~最終話
綺麗に小学生卒業で終わらせましたねー。
というのも当時の話で、現時点ではもう既に中学生編のアニメ化企画動いてるようですが。
いや、本当に出来が良かったので中学生編も楽しみ……なんですが、
主役が平野綾さんなんですよねぇ……
別に彼女は嫌いじゃないのですが、諸々の事情からキャスト変更されるのがちょっと怖い、と。

プレイ中ゲーム
アーシャのアトリエ
とりあえず1周はクリアしてたものの、やる気が起きなくて積んでいたので、
このたびやる気を奮い起こしてプラチナ取りました。
ってか、1周目での蓄積があるのでプラチナは比較的楽だったり。エンディング選べるし。
真エンドもまあ初めて見たわけですが、続編前提ですね。もうアーシャ続投させる気満々。
全体的に難易度が下がり、やりやすくはなってるものの、依頼とかもっと練って欲しかった、
というのが正直なところ。次回作に期待ですかね。

今週読んだ漫画
銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)


最新刊発売されたので早速読みました。新刊が待ち遠しい漫画は久しぶりな気がします。
ですが、今回は微妙かなー、と。文化祭準備編みたいなものですし。
その鬱憤を次回で晴らすのかなー、と期待してますがどうなることやら。
とはいえ、安定感のある作者ですし、全く心配もしてなかったりもするんですが。
毎回毎回面白い漫画なんてありえないわけですしね。

今週読んだラノベ
空ろの箱と零のマリア〈5〉 (電撃文庫)


空ろの箱と零のマリア、現時点での最新刊です。7月のものなんですがね。
今回は物語全体としても大きなターニングポイントとなっており、その演出に読んでて震えが。
いやーあの主人公の台詞はかなりツボってこともあって、終盤はそれこそ食い入るように読んでました。
私の方針として、あまり深入りした感想を書けないのが辛い。
……書けないんじゃないよ!書かないんだよ!
それはともかく、本当に先が読みたいシリーズの一つになりました。喜ばしいことですね。
しかし、このシリーズ刊行間隔長いんですよね……同作者の別作品でも読んでまったり待つとしますか。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

