スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイ後感想】 トトリのアトリエPLUS

明けましておめでとうございます。
去年後半は割とサボりがち……はい、年間通してですね。すみません。
今年はしっかりやっていきますので、よろしくお願いします。


さて、年末年始と実家に帰省していて、その間暇だったのでVitaのトトリのアトリエをプレイ。
こういう時携帯機って重宝しますよね。
一応発売日には買っていたものの、開始10分ほどでフリーズ、やる気が完全に失せてしまっていたのですが、
パッチがきたことと、前述の理由から改めてプレイし始めました。

しかし、1周(20時間ほど)をプレイする間に、フリーズ1回、強制終了4回が起こりました。
パッチ当ててこれって流石に……
しかも、その強制終了が、セーブしようとすると起こるものだからたちが悪い。
帰ってきてからネットで調べてみたら、機内モードをオンにすると多少動作がマシになるとのことで、
実際機内モードにしてからは、それらのことはほぼなくなりました。
しかし、それを知らずにほとんどプレイしていたので、今作に対する印象は非常に悪いです。

内容的にはアトリエでも1,2を争うほど面白い作品で、以前PS3版のレビューをした時は、
私も高得点つけましたし、プレイした人からは好評の声が多く挙がっています。
それだけに今回のバグは非常にもったいない。
といっても、バグだけでなく、PS3版のソースをそのまま持ってきたのか、
かなり動きがカクつく場面が多く、操作性、快適性の面でもPS3版には大きく劣ります。
追加キャラ、追加採取地はPS3版のDLCでも購入できますし、よほど強いこだわりか、
コスチュームチェンジに魅力を感じない限り、今作の購入はやめておいた方がいいでしょう。
次のメルルは内容的にはイマイチですが、今回のノウハウを生かして、
せめてフリーズその他は回避してもらいたいところ。でもガストちゃんだしなぁ……
スポンサーサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。