

【雑記】13/04/14

プレイ中ゲーム
水月弐
ゲームショップ巡りしてて、安かったので購入。プラチナ取得済み。
いや、これは……という出来。
水月の特徴だったあやふやな世界観は全く感じられず、キャラ、ストーリーにも繋がりなし。
なんでナンバリングにしたの?と真っ先に思い浮かびました。
それでも、キャラ、シナリオが良ければまだ救いがあったのですが、それもなく……
PS3でギャルゲーはまだ少ないですが、その中でもすぐ記憶から忘れ去られる、そんなタイトル。

今週観たアニメ
今週観た、というか、今期観始めたアニメ。既に視聴断念しようとしているものも。

宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマトのリメイクですね。キャラデザが現代風になっており、女の子増えてるなどのテコ入れが。
元から人気作品というのもありますが、力が入っており、面白いですね。いや、面白くなりそう、かな?
オリジナルの方は見てないのもあり、新鮮味があっていいです。
オリジナルの方も機会があったら見てみたいです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺妹2期。原作には興味ないけど、アニメは見ててゲームも買ってるという謎。
1話はまあこんなもんか、という感じでした。可もなく不可もなく。
黒猫可愛ければいいや、とかそんな感じで見てます、はい。

ムシブギョー
ノーマークだったけど、面白そうということで視聴。
これも今後に期待かなー、という感じですかね。
サンデー系の作品は肌に合うので、のんびり見ていきたいです。

とある科学の超電磁砲
佐天さんが可愛かった(こなみ
魔術の方は見てないので、いきなり新キャラとか出てこられて困惑状態。
かといって、そっちを見るor読む気もしないので、流して見るかー、と。
最初から黒子と佐天さんの活躍しか興味ないし、まあいいかな。

デート・ア・ライブ
つなこ絵に惹かれて……見たはいいものの、1話切り決定。
典型的なハーレムアニメで、私には絶対に合わないと判断したためです。
あと、つなこ絵が全然再現できてないというのがなにより。
ねぷアニメの方は大丈夫なんだろうか……広告とか見ると駄目っぽいけど。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

