

雑記 13/06/02

今週観たアニメ
聖戦士ダンバイン ~最終話
最終話付近でバタバタ主要人物が死ぬなぁ、と思ったらこれ黒富野作品でした。はい。
しかし、地上に出てから失速感が半端ないですね。
いくらオーラバトラーを魅せるためとはいえ、通常兵器が効かないバリアだったり、ハイパー化だったり、
色々と無理があります。バイストンウェルではそんな兆候全くなかっただけに。
テコ入れで地上に出たわけですが、これ完全に失敗だったよなぁと思います。
最後にOVAありましたが、そっちは面白かったですし。

プレイ中ゲーム
特殊報道部
PS+のフリープレイです。
あまり期待してなかったのですが、意外に面白かったです。
オカルトを主軸とした作品なので、オカルト知識があるとより楽しめます。
私は一時期そんなオカルトにハマってたので一応知識持ってたり。
わりかし有名なものからマイナーなものまで幅広く扱ってるので、オカルト好きには是非。
逆に単純にアドベンチャーを楽しみたいという人には不向きかも。

今週読んだラノベ
煉獄姫 六幕 (電撃文庫)


煉獄姫の最終巻。
正直、これまではイマイチな作品だと思ってましたが、最終巻だけは良かったです。
瘴気をメインとした戦闘よりも、それをあくまで舞台装置の一つとしたものの方が面白い、
ということは、この作品自体を否定することかもしれませんが、設定がやはり厳しいものだったかと。
アルトの攻撃を単純にわかりやすい名称にしたのとかは好きなんですけどね。
あと、挿絵はホントにどうにかならなかったものか……
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

