スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記 14/01/26

今週観たアニメ
創聖のアクエリオン ~6話
今度第三次スパロボZにEVOLが出ますので、その為にまず初代のアクエリオンから……
ということで観始めました。
序盤は舞台を理解する為に必死……なんですが、次々と専門用語やら意味深な伏線やらが出てきていまだに……
あとは、見所として3DCG使ってるのですが、いかんせん少々古い作品なので現在のものに慣れてしまうと
少々キツいものがありますね。
後は全体的に気になるレベルで作画が……
別に作画が悪いとどうこう言うつもりはありませんが、気になるレベルだと中身が頭に入ってこないんですよ。
で、前述の複雑な設定が理解しづらいというのの一端を担っているのが……
設定理解してからが本番ですかね。慣れれば作画なんかも気にならなくなるでしょうし。

プレイ中ゲーム
デート・ア・ライブ凜祢ユートピア
つなこ絵というのが最大の理由ですが、評判も良いというのも理由の一つ。
で、プレイしてみた感想ですが、デートファンならまず文句出ないでしょう。
原作挿絵がそのままゲームになるとかこれ以上ファンには嬉しい事はないですからね。
それ以外にも、原作ではない、キャラ個人個人のルートももちろんありますし、話自体もオリジナル、
キャラ崩壊も無いですし、インターフェースもしっかりしてますし。
惜しい点があるといえば、付き合ったというか結ばれた後のイチャイチャが足りず、
突然エンディングになってしまうことでしょうか。
一応作中でその理由も明かされますが、上手く処理すればできただろうと思えるだけに勿体無いですね。
次回作が既に公表されてますが、もしかしたら買っちゃうかも。

今週読んだラノベ
デート・ア・ライブ 十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)


上記の凜祢ユートピアやるために原作も読みました。2巻まで。
凜祢ユートピアは褒めてましたが、正直作品としての出来はかなり悪いと思います。
少なくとも、つなこ絵じゃなければ誰も見向きしなかったであろうレベル。
世界観設定はまだいいとして、キャラ設定、ギャグ、文章、展開、このあたりが酷い。
とりわけキャラ設定は昨今流行りのハーレムもののテンプレと、
二面性を押し出したキャラばかり→ギャップ萌えを狙ってるがそればっかりでパターン化という
もっと捻れ言いたくなるもの。
キャラ萌えラノベでキャラ設定が酷いという時点でまず読む気失せるんですが、それ以外も……
本当につなこの無駄遣いというのにこれほど相応しいものはないと思います。
≪PREVNEXT≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2014年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。