

雑記 14/02/16

観たアニメ
創聖のアクエリオン ~18話
うーん、友達が面白くないって言ってたのがまあ理解できてしまっています。
完全にパターンですし、目を見張る脚本でも作画でもCGでもない。
キャラもイマイチアクが強そうでそうでもなく、魅力が薄い。
あくまでスパロボの予習ようですかね、もう。

プレイ中ゲーム
実況パワフルプロ野球2013
なんか無性にパワプロやりたくなりまして、買ってしまいました2013。申し訳ないでやんす。
なんだかんだ評判いいので期待してたんですが、実際面白いです、これ。
特に野球部分が2012から改善されてたのは良かった。2012は打撃は飛ばない、守備はセミオートで面白くないですからね。
あとは、課金しなくても選手は作れますが、やはり強い選手を作るのは難しい。
やり続けてれば着実にデッキ用のキャラが揃っていきますので、とにかく時間が必要ですね。
サクセスもまだ5個で半分ですし、のんびりやっていこうと思います。

読んだ漫画
THE IDOLM@STER (2)イラストカード付き (REXコミックス)


これと、あと劇場版配布の0巻読みました。発売日に買ってはいたんですがね。
内容は表紙にもある通り、響、真美、あずささんに焦点を当てた話が5話分。
1巻で響の話が前半で終わっていたので一人当たり2話ずつですね。
やはりアニメ版スタッフでないというのが驚きなほどに絵が上手&似ています。
話自体はキャラの掘り下げで、アニメとはまた別の視点から見ているのはアニメ組としては嬉しいです。
アイマスはファンとともに歩んできた……んですが、キャラの細かい設定などは新規には把握しづらく、
少々排他的なところがあるので、それをなくすための試みは必要だなぁと強く感じます。
ちなみに0巻は映画版の舞台裏と1話の再録。ちょっとした小話程度です。72P。
3巻は夏発売だそうなので、今から楽しみです。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

