スポンサーサイト


明けましておめでとうございます あと雑記

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

と、定型文なあいさつもほどほどに、私の場合、今日でブログ3周年ですね。
正月にブログ始めるとか何考えてたんでしょうね、当時の私。
正月故に暇すぎるってのが理由でしょうか。それ以外にありませんね。
今年はブログも変えたし、心機一転、頑張って……いけたら……いいなぁ……

今週観たアニメ
超獣機神ダンクーガ Vol.9,10
今回で終わりです。
レンタルの場合、本編とOVAの失われた者たちへの鎮魂歌までで、
GOD BLESS DANCOUGAまでは見れないけど……まあいいか……いや、でも……
しかし、本編は打ち切りのテンプレみたいな終わり方でしたね。俺達の戦いはこれからだ!、という。
あとは、鎮魂歌で初めて断空剣のお披露目、GOD BLESSでは断空砲、断空光我剣、
ファイナルダンクーガが見れるようですね。
このことから、武装の追加が遅すぎだ、ということが分かるかと。スパロボじゃほとんど最初から使えるし。
しっかし、話が致命的に面白くない作品だったなぁ……

スクライド Vol.6,7
カズマ登場シーンは熱いっすね。
あとは、クーガーのアレ(速さが足りない!)があったりと、見所満載だったのではないでしょうか。
あとは……あとは……スイカ、それはいらない。

プレイ中ゲーム
トゥルーラブストーリーSdays
一応、隠し含めて全員攻略終わりました。
システム的には楽になったけど、その分見所ないし、
アマガミ(おそらくキミキスも)の原型を見るという以外に今やる意味は無いタイトルかな、と。
TLSシリーズの最終作ではありますが、なんとも締まりの無い終わりでした、とさ。

ルーンファクトリー
2月に発売するオーシャンズが待ち遠しすぎて、初代を今更プレイ。
実は初代やったことなかったんですよね。Fでキャラは知ってるけど。
現在、順調にダンジョン攻略して、ミストブルームで止まってます。誰もが通る道。
やはり、操作性とかシステムとかは3やった後だと辛いものがあるのですが、
それでも基礎部分が良く出来てるので、今プレイしても面白いです。
というか、キャラ的には初代が最高……いやFかな。
とにかく、カブ最高なんですよ。カブ。ラブ。

最近読んだラノベ
@HOME 我が家の姉は暴君です。 (電撃文庫)


藤原さんの新刊……といっても、発売したの11月ですが。
1月にも煉獄姫の2巻が出ますし、この調子でガンガン出してもらいたいところです。

さて内容ですが、HOMEとタイトルにもある通り、家族ものです。
血の繋がらない家族が一つ屋根の下……と、設定的には「家族計画」ですかね、思い浮かぶのは。
文体的にはレジミルが近いのかな?かなりラノベ的。
で、読んでみた感想としては、うーん、まあ、最初だしといったところ。
藤原さん特有のギャグが、アカイロでは比較的おとなしかったので、
それの増大を期待していて、実際今作でもその片鱗を見せていたのですが、最後には鳴りを潜め……
あのギャグは仲良くなってこそ発揮されるものだから仕方ないのかなー、とも思ったり。
次巻に期待ですかねー。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

