スポンサーサイト


雑記 11/01/08

今週観たアニメ
スクライド Vol.8,9
お前は今泣いていい!泣いていいんだ……!
意地があんだよ、男の子にはよ!
スクライド名言集。カッコ良すぎるぜ。
でも、カズマ、劉鳳のアルター最終形態はダサいと思うのです。内容的には文句ないけど、これだけはねー。

プレイ中ゲーム
探偵神宮寺三郎 アーリーコレクション
今更ですが、探偵神宮寺三郎シリーズを一からプレイ。
ちなみに、この作品はFCで出た5作(前後編あるので実質4作)を一纏めにした移植版です。
FCからほぼまんまの移植で操作性とか悪いんですが、1作目以外は結構楽しめたかな、と。
1作目はね……派出所がね……あとトリックも結構酷いので。
3,4作目なんかはシナリオも結構いい感じで、これからシリーズやってくのに嬉しい誤算だったかも。

ルーンファクトリー
クリアしましたよ、と。
ミストブルームで止まる以外は、バグも特に無く、スムーズに進行できました。
というか、バグは事前に調べて回避したんですけどね。
やはりというか、良作だなぁ、と思います。今やっても。
基本が面白いんですよね、ルンファクは。
オーシャンも今から楽しみです。

最近読んだ漫画
鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)


鋼の錬金術師最終巻です。
よくここまでテンション保ちつつ、まとめたもんだと思いますよ、ほんと。
今更言うべきことはありません。名作。

最近読んだラノベ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)


ブームに乗せられて、2巻まで読んでます。アニメの方は見てないんですけどね。
京介と桐乃の行動、言動に終始イライラさせられたものの、
その他のキャラが中々良く(というか、黒猫とロック)、最後まで読めました。
でも、最近こういった萌えラノベ読んでなかったせいか、中身のスカスカさに割と驚き……
や、これ以上やめとこう。これはそういうもんだし。
というわけで、黒猫とイチャイチャし始めるのはいつですか?それ次第で続き買ってきます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

