スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンタリアンとか色々 雑記@11/01/15

今週観たアニメ
マクロス7 Vol.1,2
現時点での評価→これはないわ
バサラ、ちょっとスペック高すぎやしませんかねぇ……
バイタリティ、メンタリティ、バルキリー操縦技術、格闘能力にバイク操縦技術等々、
どれも高い部類にあるみたいだし、しかも歌いながら戦場で生き残るとか……
上記のこれはないわ、はそれらのことからの感想です。

プレイ中ゲーム
同級生if
今週も懐かしのゲームをプレイ。
思えば、フライトプランが関わった作品で唯一プレイしてないシリーズだったり。
さて、内容はというと……
インターフェース、操作性悪すぎる……
内容的にも私が好きになるようなものじゃなかったので、やってるのが辛い。
しかし、システム的には目を見張るものがありますね。このころのエロゲーは凝ってたから。
2も一緒に買ってきたからプレイするつもりなんですが、どうなんでしょうか……?

サクラ大戦 熱き血潮に
PS2のリメイク版ですね。クリア済みです。
やっぱり一時代を築いた作品だけあって、作り込みが凄いですね。
やってみると、ギャルゲーは衰退の一歩を辿ってるんだなとしみじみ感じました。
最近でも、アマガミやラブプラスなんか、頑張ってる作品もあるわけですけど、その他がね。
3も買ってあるんで、しばらくしたらプレイ始めたいと思います。

最近読んだ漫画
ダンタリアンの書架 ダリアンDays (1)


ダンタリアンの書架外伝ですね。
もう一冊あるんですが、あちらは本編同様のノリで、
こちらはダリアンが女の子たちとキャッキャウフフする話。
もちろん私はこちらを購入。
で、ですね、まあ絵は上手いんですが、肝心の内容は……微妙。
何か違うんですよね。性格?言動?雰囲気?その辺りが。
典型的なコミカラズって感じですかね。コミカライズ作品読んだ時によく感じる微妙な空気が一緒。
致命的にダメとは言いませんが、やはりオススメはできかねますねー。

最近読んだラノベ
ダンタリアンの書架6


いつアニメ始まるんでしょうねー、とそんな話題はさておき、読み終わりましたよ、と。
今回もいつも通り面白く、誤植の話なんかはいろんな解釈(というか想像)ができるところがいいですね。
面白い作品のいち要素として、想像の余地がある、というのがあると思うのですが、
この作品はその想像の余地を上手く残してますね。
まあ、それが行き過ぎるとエヴァから始まったアニメの一時代、
投げっぱなしみたいになりかねませんが……
ともあれ、次巻も楽しみです。順当にいけば6月ぐらいですかね?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。