

逆転裁判2

概要
オリジナルは02年10月18日発売。本作発売は06年10月26日。
逆転裁判シリーズ第2弾、その移植版。第一作の、蘇る逆転と違い、追加要素は無し。
今回から新たにサイコロックというシステムが登場。
調査パートで嘘を見抜き、証拠品をつきつけるという、裁判パートの簡易版のシステムになっている。

シナリオ&キャラクター
キャラクターは、前作からの引継ぎが多数。
シナリオも前作のプレイを前提としている為、前作プレイは必須。
キャラクターの魅力はそのまま。
シナリオも、推理モノで禁じ手となる、霊媒を使ったもの以外は高水準。

総評
前作の正統進化というよりは、事件が変わっただけの、基本的に同じ作品。
元々の作品が高水準で、それに劣らない内容のため、1を楽しめた人なら、確実に楽しめる。
問題は、インターフェースの悪さ。もっと自分好みにカスタマイズさせて欲しい。

良い点
・嘘を見抜いた時の爽快感
・個性的なキャラクター

悪い点
・霊媒を使ったシナリオ
・インターフェース

ストーリー     ★★★
世界観       ★★★
キャラクター    ★★★★
音楽         ★★★
グラフィック    ★★★★
インターフェース ★★
演出         ★★★★
クリア目安時間 15時間

ゲーム評点 75点

逆転裁判2 NEW Best Price!2000

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

