

雑記@11/01/22

今週観たアニメ
マクロス7 Vol.3,4
現在の評価→花束の少女かわいいよ花束の少女
バサラより、神出鬼没のこの娘の方が凄いのかもしれない……

プレイ中ゲーム
同級生2
システム的には1と変わってないんですが、シナリオ強化とかそこら辺で1より良かったです。
あと、プレイしてて思ったのは、やっぱり自分は幼馴染みもの好きだな、と。
唯シナリオがツボだったんで。ベタだけど、近すぎて想いを伝えられないのは萌える。
でも、ゲームとしては、ぶっちゃけ今やると難点が多すぎてオススメできない作品だったり。

FE外伝
私がプレイしてない唯一のFE。や、サテラビューのアカネイア戦記もやってないんですけど。
感想としては、面白いし、見所は大いにあるんだけど、ウソ命中だけはやめてくれ……と。
その見所なんですが、やっぱり最後の盾投げ捨ててのとどめですね。カッコ良すぎる。
FCとしてはよく動くアニメーションで、普段の攻撃モーションとかも見てて飽きないんですけどね。
ただ、ゾンビのモーションは……
個人的に、挑戦的な内容が面白い作品なので、リメイクとかはいいかなー。
それなら新作に力入れて欲しいです、はい。

最近読んだラノベ
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 3 虚耗の檻穽 (ファミ通文庫)


今回は3,4巻一気読み。薄いので。
うーん、やっぱり微妙。
ラブロマンスはいらない、と前感で書いてますが、
そもそもオルタにある、右翼的な思想も好きじゃないんですよね。
一つ駄目な部分が見えてくると、次々ダメ出ししたくなるので、ここまでにしておきます。

あ、でもこれだけは。
ゲームのビジュアルで、直感的にBETAの脅威を感じられるのに慣れたせいか、
文だとどうも脅威が伝わりづらいんですよねー。
少なくとも、TE中にある3Dモデルは駄目だ、うん。

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

