スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記@11/02/06 リウイの感想とか色々

今週観たアニメ
マクロス7 Vol.7,8
現在の評価→花束の少女かわいいよ(ry
最初と比べると、かなり印象は良くなってます。
ここまでくると、キャラクターもしっかり確立して、
ああ、あの時の行動はそういう意味があったのか、などと思ったりも。
尻上がりに面白くなる作品だと思うので、もし1クールとかだったら駄作で終わってたろうなぁ……

プレイ中ゲーム
ソーサリーブレード
実のところ、買ったのはもう1年以上前なんですが、せっかく買ったんだからとプレイ。
内容的には、ベタなRPGですね。本当にベタ過ぎてコメントのしようが無いぐらいに。
ですが、WiiウェアでこのようなベタなRPGは珍しいので、それだけでも価値はある……のかな?
ちなみに、雰囲気とかシステムとか、どことなくワイルドアームズです。初代の。しかもPSの。

探偵神宮寺三郎 灯火が消えぬ間に
ゲームショップに行ったはいいが、神宮寺シリーズってどれが6作目だっけ……?
で、悩んだ挙句にこれを購入。これは8作目でした、と。
まあ、ストーリー的な繋がりは薄いシリーズですので、とりあえずプレイ。面白い。
システム的にもシナリオ的にも面白いシリーズだとは思うんですが、
どうもメジャーになりきれないのは、やっぱあれですかね、雰囲気が近寄り難いんですかね。

最近読んだラノベ
魔法戦士リウイ ファーラムの剣 煙火の島の魔法戦士 (富士見ファンタジア文庫)


久しぶりのリウイの新刊……って、前の巻がいつ出たのか忘れてしまうほどに……
調べてみたら、08年の8月ですから、約2年半ですか。
今までは長くても1年ですから、相当な難産だったのでしょう。ブレイクブレイドなんて書いてるから……

さて、内容ですが、例によって例のごとくうっすいです。
それでも、ブレイクブレイドで多少リハビリをしたせいか、
内容というか中身的には前巻よりもマシ……それでも結構辛いものがあるんですが。
今回は成竜のクリシュと戦ったわけですが、なんだかあっさりしすぎて物足りない……
というのも、リウイ達がすることがほぼ全て良い方向にしかいかないという、
主人公補正があまりに酷いから……まあこれはいつものことなんですが。
そして今回は今までの冒険が小ネタ的に色々出てくるんですが、それがファンサービスではなく、
作者が必死に設定思い出そうとしてるからと感じるのは、私がひねくれてるから……と思いたい。
ってか、愚痴しか出てきませんね。あーやだやだ。

次巻か次々巻でおそらく最終巻でしょうが、ここまできたら最後まで付き合いますよ、ええ。
っていうか、もう戻れないところまで来てるというか。
これでリウイシリーズ20冊目ですしね。ラノベの20冊は超長いのです。
しかし、一番面白いと思う作品が、剣の国(一番最初)で、水野さんの全盛期という辺り、
まあ察して下さいといったところです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。