

雑記 11/03/06

今週観たアニメ
獣装機攻ダンクーガノヴァ Vol.1~3
なーんかグラヴィオンと同じノリ……というか、空気を感じると思ったら、
監督同じということで納得。大張監督です。
で、内容としては、脱力系ロボアニメ……?
スーパーロボット系に分類される今作ですが、登場キャラ、とりわけパイロットは皆ローテンション。
流石にロボに乗ってる時はそれなりにやる気を見せますが、それ以外は……
ロボアニメだからって、いつもロボに乗ってるわけじゃないですからね、
むしろそっちの方が長いので、ローテンションな部分の方が目立つ、と。
まー、今のところテンポいいし、キャラはそれなり、設定はオイオイって感じですけど、
それなりに楽しめています。元のダンクーガが酷すぎましたからね……

プレイ中ゲーム
DDS アバタールチューナー2
クリアー。
いや、マジでストーリーが素晴らしかった。
RPGでこれだけストーリーが熱かったのは、TOA以来……というのは流石に過大かもしれませんが、
それぐらい良く出来たシナリオだと思います。
良シナリオのRPGをやりたい人には是非プレイしてもらいたいです。
まあ、1とセットということで、若干敷居が高い気がしないでもないですが……

探偵神宮寺三郎 夢の終わりに
神宮寺三郎シリーズ最高傑作と呼ばれている今作ですが、その言葉通りの出来でした。
未完のルポではほぼ機能してなかったザッピングも、あらすじ機能とフローチャートにより分かりやすく。
ただ、神宮寺以外のキャラで進めると、裏側というか、犯人が簡単に分かってしまうのは難点ですね。
初回プレイは全て神宮寺で通した方が良かったかも。
とはいえ、神宮寺と洋子の馴れ初めとか、次々と発生するドラマとか、
シナリオ部分はとても良かったと思います。
個人的に、神宮寺シリーズナンバーワンかな、これ。

今週読んだ漫画
絶対可憐チルドレン 25 (少年サンデーコミックス)


12月に24巻が発売されてたのですが、見逃していたので、今回24,5巻と一気に読みました。
24巻はフェザーの具現化、25巻は学園祭な内容。
正直、シリアスというか、真面目な24巻よりも、おちゃらけた雰囲気の25巻の方が面白かったり。
とはいっても、シリアスの中に適度にギャグ入れてくるんで面白くないということではないです。
ここまでで、フェザーの開放とユーリの懐柔など、
ブラックファントム編ももう終わりかなー、といったところですね。
気づけばもう25巻。週刊連載漫画は早過ぎますね。

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

