

雑記 11/05/21

今週観たアニメ
DTB 流星の双子 ~6話&外伝~2話
DTB2期、観始めました。
あんまり評判芳しくないようですが、面白いじゃないですか、これ。
日常から非日常へという展開が面白く、蘇芳のキャラも手伝ってテコ入れとしては完璧じゃないでしょうか。
前作から続編として見ても、黒の能力は何故無くなったの?とか、銀はどうなったの?とか、
非常に先の気になる展開。相変わらずアクションは素晴らしいですしね。
ただ、1期と比べてアクションの数自体は少なくなったので、
アクションに期待してた人には不評なのかな?とか思ったり。
個人的にその分雰囲気作りに力を入れてるのが好ましいんですけどね。

銀
銀可愛いよ銀。

プレイ中ゲーム
サンパギータ
クリア済み。
個人的に、今までやったやるドラシリーズで一番好きかも。
おとなしく枯れ気味の内容が私にマッチ……したのかな?
でも、いい加減記憶喪失の少女には食傷気味……って、
やるドラシリーズのコンセプトがそれだから仕方ない部分もあるんですが、でも、ねえ?
雪割りは既に買ってきてあるんで、そのうちプレイすると思います。

今週読んだラノベ
ダンタリアンの書架7 (角川スニーカー文庫)


ダンタリアンの書架第7巻、今回は刊行間隔短かったですね。
今回も相変わらずダリアンは喰って本読んでちょっと活躍して……いつもよりも多めに活躍はしてたかな?
まあ、基本的にいつも通りってことで。
……アニメ化が夏とのことで、期待2割、不安8割といったところ。
ちょっと前までは3割半ぐらいあったんですけど、不安要素が増えたもんで、ね。

今週読んだ漫画
ロッテのおもちゃ! 1 (電撃コミックス)


アニメ化されたので便乗。2巻まで読んでます。
正直、アニメの方出来良いかなーとか思ったり。上手くアレンジしてるし。
というか、こういうダラダラ見るようなものは、能動的に見る漫画より、
受動的に見るアニメの方が楽だから……というのが大きいかと。
アニメはこれからもダラダラ見続けるかと思いますが、漫画はこれ以上買わないかな。

この記事へのコメント

No title - 暇人RYU - 2011年05月22日 16:08:29

おっしゃる通り。

黒さんのカッコ良さが好きだった自分は両手放しで拍手という事になりませんでしたね。

銀は相変わらず良かったのですがね。
外伝の方が本編と思ってしまった自分は負けなんでしょうw

何でも理解して余計な事考えず楽しんだ方が勝ちという事は自分でも理解してるんですがね・・・。

Re:暇人RYUさん - sa - 2011年05月27日 23:42:58

2期は黒はあくまでサブですからね、そこに期待してたら肩透かし喰らいますよね。
外伝では活躍してましたが、あれTV放送してなかったはずなので、TVしか見ない人は不満抱くのも仕方ないかも。
個人的には蘇芳が凄くいいキャラしてて、雰囲気もいい感じなので2期は好きですね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

