スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記 11/6/26

今週観たアニメ
戦場のヴァルキュリア ~5話
ゲームは大変面白かったんですが、アニメは不評……というより、黒歴史化してる今作ですが、
気になってたので視聴。
5話だとクローデンの森攻略戦までです。つまりウェルキンの見せ場終了。
まあ、なんというか、やっぱりシナリオが致命的に面白くn(ry
あと、作画面で、キャンバスの手法を上手くやろうとして、かなりの足枷になってる辺り、
やらない方がよかったのではとか思ったり。

arsa
ゲームではそうでもなかったのに、アニメだと異常にアリシアがウz

プレイ中ゲーム
アガレスト戦記ZERO
第一世代終了ー。
キャラ的に1の方が良いんですが、リンダだけは別ですね。リンダ可愛いよリンダ。
システム的に1とほぼ同じなので、結構飽きてきてたり。戦闘とか特に。
しっかし、なんでダイジェスト版、エクストラ(ハードモードみたいなもん)でしかできないんでしょうね。
2週目以降限定だし、普通前作のダイジェストとか一番最初に見たい物なのに……
なんでこのモード付けたかよく分かりません。

今週読んだ小説
水滸伝 6 風塵の章 (集英社文庫 き 3-49)


出てくるたび毎度思うのですが、王進の隙の無さっぷりが凄いですね。
多分、作中最強キャラ。武人としても、人間としても。
中国では教頭といえばこの人(wikipedia調べ)とのことですが、不正も贔屓も無く、
ただ人間を作るその姿勢は確かに教育者として最高の姿ではないでしょうか。
ただ、北方補正が大いに掛かってるっぽいので、原作ではどうだか知りませんが。
いつか原作も読んでみたいとは思うのですが、それ以前にこの作品が長いんですよねぇ……

今週読んだ漫画
紅 kure-nai 7 (ジャンプコミックス)


今更ながら、山本さん上手くなったよなぁ、としみじみ。絵じゃなくて漫画の描き方ね。
さて、内容は小説版、というか、原作の丁度2巻に当たる今巻ですが、
原作とはキャラが違う(てか切彦は別人だよね)ので、それがまた新鮮だったり。
てか、それはそれでいいとして、いつになったら原作は進展を見せるのですか?
もう2年ほど音沙汰ないのですが、が。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。