スポンサーサイト


雑記 11/07/03

今週観たアニメ
戦場のヴァルキュリア ~11話
女王様謁見まで。
原作でもどうかと思っていた、各キャラの変な個性付けですが、
アニメになったらそれがより顕著で見ているのが辛い……ラルゴ、野菜野菜うるせえ。
戦ヴァルの魅力の配置を重視した戦略的な戦闘も、アニメでは表現できてない……
どころか、今回までの話ですと戦闘自体が無いですし……
これは駄目出しされるわなー、といったところ。

アリシア

プレイ中ゲーム
アガレスト戦記ZERO
クリアしました。
正直、第2世代は助長……というか、気に入ったキャラもなく、結構辛いものが。
前作から続けてプレイしているために飽きも来てますしね、特に戦闘。
そのためモチベを保つのはキャラの魅力ということになるのですが、それは前述の通りですし。
とりあえず、2は廉価版でも出てから考えようかと。今はやる気になれません。

今週読んだラノベ
ストライク・ザ・ブラッド〈1〉聖者の右腕 (電撃文庫)


三雲さんの新作。
内容としては、吸血鬼を題材とした厨二系のバトル物。
……なんですが、設定がこういったもののテンプレ的
(予期せぬ形で力を得た主人公、転がり込んでくるヒロインなど)
で、正直微妙。個性らしき個性が、無い。
作家としては中堅なので読みやすい文なのですが、この内容ではかなり厳しいかなぁ、と。
アスラクラインもそうでしたが、もうこういうのは読み飽きてるんですよねー。
2巻まで読んで、あとは……というパターンになりそう。

今週読んだ漫画
絶対可憐チルドレン 26 (少年サンデーコミックス)


ドラマCD付きの特別版も同時に発売されましたが、私が購入したのは通常版で。
普通限定版とか付くと、ファンならそっちの方を選んでしまいそうなものなのですが、
私はむしろ逆で、通常版の方に惹かれるあまのじゃく、と。
さて、今回は物語的に特に進展もなく……もなくもなく。
薫のメインヒロインとしての立場をより強固にするような出来事が一つ。
今後これがどう影響してくるのか……正直、あんまり無いような気が。
この作品、どうオチを持ってくるんでしょうねー?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

