

雑記 11/07/10

今週観たアニメ
戦場のヴァルキュリア ~17話
ウェルキンのあまりの酷さに投げ出したくなる今日この頃。
原作でもここまで酷くなかったはず。そしてNTR要素まで入れてくるとか……
元々シナリオ良くないタイトルなんですが、それに更に磨きがかかってます。
救いようがないですね。

戦ヴァル
今回からOP変わりました。いい感じですね、OPは。

プレイ中ゲーム
薄桜鬼
前々から気になってはいたのですが、中途半端な値段の高さで手を出さずにいたのを、
今回思い切って購入。既にプラチナトロフィー獲得済み。
で、内容としては、シリアス重視で男の人でも楽しめますね。
ただ、シリアス重視すぎて、日常シーンが足らずにキャラクターの機微が描けてないのが残念な所。
随想録(元はファンディスク)でその補填をしてくれる……兆候もあったんですけど、
結局それも叶わず。
題材良いだけに惜しい作品だなー、と思います。

無双OROCHI Z
ちまちま進めてて、この前プラチナ取りました。
キャラクターの数が多く、敵も多く、本当に"無双"を感じられるので、遊びごたえがありました。
処理落ちもほとんど無いですしね。快適性でこれは大事。
もちろん不満が無いわけではないですが、無双やるならオススメのタイトルですね。

今週読んだ小説
水滸伝 7 烈火の章 (集英社文庫 き 3-50)


今回も犠牲者が……しかも意外な人物が。
しかし、宋江のあの魅力の無さはどうにかならないものか……
人の心を掴むのが上手いという設定ながら、逆にイライラさせられるという。
正直、こいつのために死んでいった人物達が浮かばれない。
今後見せ場はあるのでしょうか。そして読み終える頃には感想変わってるのでしょうか……?

今週読んだ漫画
兎 野性の闘牌 13 (近代麻雀コミックス)


兎の最新刊。麻雀漫画ですよ。能力麻雀。
与那嶺のクソっぷり……は以前からですが、愛さんの格下っぷりが露呈した今巻。
もはや初期の強さはどこへやら。ゲームでも強かったのに……
っていうか加藤の株上げっぷりがちょっとやり過ぎのような。

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

