スポンサーサイト


雑記 11/08/13

今週観たアニメ
HEROMAN ~26話
終わってしまった……よりも、ようやく終わった、という気持ちが強いです。
そんな気持ちで見てるもんですから、当然面白いはずもなく……
見る前はなんで人気出なかったんだろう、と思いましたが、見れば納得ですね。
構成が一昔のロボアニメみたいな印象を受けます。今の時代にこれは合わないでしょう。
人気が出れば続編、という構想もあったようですが、長編っていう雰囲気でしたし、
やめておいて正解ってところでしょう。

プレイ中ゲーム
超次元ゲイム ネプテューヌ
廉価版出てて、何かRPGやりたいなー、と思っていたので購入。
色々と文句はあるのですが、まあ、キャラが可愛ければいいんだよ、と思考停止して問題解決。
最初から最後までバカやるという、マナケミア2みたいな構成なんですが、
これが個人的に凄くツボでした。下手なシリアスはいらんですよ。
早速mk2予約したので、今から楽しみです。

今週読んだラノベ
ダンタリアンの書架8 (角川スニーカー文庫)


ちょっと遅れましたが、読み終わりました。
今回はいつもよりコメディ要素多め……というか、
「最後の書」が全編に渡ってコメディだったのが特徴かな?
私はこういうの大好きなので嬉しい限り。ダリアンの最大の魅力だと思いますし。
今回はアニメに合わせたのか、刊行間隔が短めでその分薄め(本の厚さが)でしたが、
次巻はどうなり、またいつでるのでしょうね。

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)


ニコニコでアニメ版を見て、思いの外面白かったので購入。2巻まで読了。
原作のラノベも面白いですね、掛け合いが特に。テンポもグッド。
あとは最近流行のハーレムじゃなかったのが良かった。嫌いなんですよ、ハーレムもの。
ただ、試召戦争はちょっと主人公補正が強すぎてイマイチかな。
読みやすさとギャグは一級品ですので、気を抜いて読むのには最適ですね。
続きも買ってこようと思います。

今週読んだ漫画
ゆるゆり 3 (IDコミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)


調子に乗って3巻購入ー。
以前の感想で、間の取り方が甘いとか書いてましたが、段々上手くなってきてますね。
3巻では割と京子の出番が多め……ってこれまでもか。
あかり?表紙見て察して。
アニメも面白いし、個人的に日常系で久々の当たりかも。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

