

超次元ゲイムネプテューヌmk2 ファーストインプレッション

ネプテューヌ2、届きましたのでファーストインプレッションを。
プレイ時間は7時間半、3章に丁度入ったところです。

個人的に、1の方が良かったなぁ、と思えることがちらほら。
1の不満点、戦闘が単調でイマイチだったりとか、大陸間移動だとか、シェア操作なんか、
不満なところは軒並み改善されてるんですよ。
ただ、犠牲にしたものもあって、キャラクターと立ち絵。
今回主人公がかなり真面目とあって、前作のはっちゃけぶりからすると結構物足りないものがあります。
まあ、まだその前作主人公が仲間になってないから不満が出るのかもしれませんね。
……あれ?今作主人公いらなくね……?
あと立ち絵ですが、今作では3Dモデルとなっています。
悪くはないんですが、前作は自然なモーションポートレートと可愛らしい立ち絵だったので、
ちょっと不満がありますね。ルンファクOでも同じ不満があったし。

前作同様面白い小ネタとは随所に盛り込まれてますし、キャラクターも継続なので良し。
前作の不満点である、女神の加入が遅いというのが改善されてないのは痛いですが。
もうちょっとそのところどうにかならなかったんですかねー?
あ、物語的に前作と繋がりはないので、今作からプレイしても大丈夫です。
意外と面白いゲームなので、気になった方は是非検討を。
……意外と、というところがミソですが。

ねぷ

みんつぶのイベントの一部ではこのようにイラストでの立ち絵あるんですけどね、
やっぱりこっちの方がいいなぁ。

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

