

雑記 11/08/21

プレイ中ゲーム
TVショーキング
PSStoreのセールで100円という安価だったので購入したのですが、正直それでも微妙……
問題が極端に簡単なものか、極端に難しいものしかなく、エンタメ、映画、スポーツジャンルでは、
海外の問題ばかりで全く面白くないという。
元々海外向けのタイトルとはいえ、どうにかならなかったんでしょうか……

今週読んだラノベ
カミオロシ―縁結びの儀 (電撃文庫)


付喪堂骨董店の御堂さんの新刊。実に1年3ヶ月ぶりの新刊となります。
いやー、面白かった。個人的に、今年ナンバーワンのラノベかもしれません。
独特の雰囲気と絶妙な主人公とヒロインの距離感、付喪の方でもそれが特徴でしたが、
今作でもそれは健在です。
サスペンスとしてみると、このオチはどうだろう……という感じですが、
オカルトならこんなものかな、という感じ。
続きがあるかどうか微妙な終わり方をしたのですが、できれば続きを書いて欲しいところです。

バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)


1,2巻読んで面白かったので即購入。3.5巻まで読了。
3巻は丁度アニメでやってる合宿ですね。3.5巻は短篇集。幕間というより補足といった向きが強いかも。
今回も面白かったです。ムッツリーニがある種万能すぎる。
こうしてみると、アニメはかなり原作に忠実なんですね、二期は。
これだけ面白いのに大して話題にならなかった一期はどんなものだったんでしょう……
今度借りて見てみるかな。

今週読んだ漫画
ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)


色々とアイマスのこと調べてて、ふと目に入ったので試し読み。
面白い……というよりは、非常に愛らしい作品。3巻まで即購入、と。
デフォルメされたアイドル達のドタバタコメディ。
小動物を見るようなもので、かなり癒されます。
元々同人活動で、それが出版社の方で目に留まって……という、ちゅるやさんのような経緯の作品です。
現行刊が3巻までなので、続きが待ち遠しいです。
ちゅるやさんと違って定期刊行されてるので大丈夫……だよね?

この記事へのコメント

- ものくろ - 2011年08月22日 10:12:59

バカテス7巻まで読んで7.5が買ったのにほったらかしだ・・・
面白い!んだけど、、、何処かマンネリ化してしまって・・・

Re: ものくろさん - sa - 2011年08月24日 00:21:14

あー、確かにマンネリしてきてますねー。
ノリツッコミとか、試召戦争のやり方なんかも。
面白くて一気に読んでるんですが、ちょっと寝かせたほうがいいのかな?

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

