スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイナルファンタジー7 インターナショナル

概要
オリジナルは97年1月31日発売。本作発売は97年10月2日。
アメリカ版の追加要素を逆輸入したマイナーチェンジ版。
アメリカ版とあるが、テキストは全文日本語で、海外を感じさせる要素は全く無い。

内容
多少のゲームバランスの調整と、イベントやボスの追加がなされただけで、
基本的に内容はオリジナル版と一緒。
マップが見辛かったオリジナル版の問題点を、キャラクターカーソルと、
マップ出入口のマークで解消している。
やはり見どころは最強のボスの追加で、それぞれ特殊な条件下で戦うことになる。

総評
ボイスの無い時代の作品なので、海外版というよりは、単純に追加要素のある完全版といった向きが強い。
これがあれば、オリジナル版は必要ないだろう。
ただ、特典ディスクがオリジナル版準拠なため注意。
とはいえ、違いは瑣末なものなのだが。

良い点
・キャラクター
・マテリアシステム

悪い点
・特になし

ストーリー     ★★★
世界観       ★★★★
キャラクター    ★★★★
音楽         ★★★★★
グラフィック     ★★★
テンポ        ★★★
難易度       ★★
ゲームバランス   ★★★
戦闘         ★★★
クリア時間目安 35~40時間

ゲーム評点 80点

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナル
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ものくろ - 2011年09月02日 11:12:09

7は一番やったFFかもー。
1番好きなのは5だけどw

インターナショナルも買いました!
たしかマジックポットがなんか仕様が変わってマテリアの成長させずらくなってたっけ?w
自力で倒せなくなったんだっけ?wなんだっけ?

エメラルドウェポン、小学生のものくろには強すぎた・・・
潜水マテリアも取らなくて、ナイツオブラウンドをひたすら撃って19分50秒くらいで倒しましたw

Re: ものくろさん - sa - 2011年09月04日 14:57:18

マジックポットの仕様変更は地味にめんどくさかったですねー。
でもそこが一番稼ぎ良いってのも悩ましいものなんですがw
エメラルドウェポンは潜水ないとキツイ……ってか、本当の敵はナイツの演出長さではw

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。