スポンサーサイト


雑記 11/09/04

9月になりましたね。ゲームラッシュの季節です。
私はテイルズとトゥハート2買う予定ですが、それ以外にも魅力的なタイトルが多すぎて……
10月に回そうにも、10月は10月で結構な数のタイトルがあるのが悩ましいところ。
ゲーマーとしては嬉しい限りなんですけどね。

……そういえば、現在テイルズのネタバレ爆撃が酷いですね。
2chのアルトネスレまで来た時にはもうどうしようかと思いました。
暫く2ch、まとめサイト、ニコニコなんかは近づかない方が良さそうです。今回いつもより酷い気が。

今週観たアニメ
コヨーテラグタイムショー ~6話
バンダイチャンネルに追加されてたので視聴。前から見てみたかったんですよ。
で、期待通りに面白い。ノリとしてはカウボーイ・ビバップ?みたいな感じなんですかね?
内容は、SF(スペースファンタジー)世界で伝説の宇宙海賊が隠したお宝を、
その海賊の娘と共に探しにいくというもの。
途中宇宙警察とか、犯罪組織の12姉妹だとかの妨害もあって、アクションシーンも見所のひとつ、と。

いかんせん、知名度が無きに等しいの悲しいところ。
まだ半分とはいえ、面白いと言えるんですけどねぇ……もし見れる人がいたら是非。

プレイ中ゲーム
魔界戦記ディスガイア3
クリア済みです。現在修羅に向けて学級会マラソン中。
2が個人的にイマイチだった自分ですが、今作はかなり良かったと思います。
ノリが1と同じでコミカルで軽いってのが大きいかと。
2は変にシリアス入れたせいで乾いた笑いしか出てきませんでしたからね。
ラズベリル編も購入したんですが、当のラズベリルに魅力があんまり無いので、
これはちょっと失敗だったかなー、とか思ったり。何故買った。

今週読んだラノベ
幕末魔法士〈3〉The eastern beast (電撃文庫)


ここまで読んできたわけですが、正直辛くなってきたなぁ、と。読むのが。
幕末日本と西洋魔法の世界の融合という、カオスな世界観が売りの作品なわけですが、
それがあらぬ方向へ行きすぎて、もうめちゃめちゃという印象。
史実の登場人物とかもいるわけですが、人物像がかけ離れていて名前借りただけといった風ですし。
そうすると、幕末日本を舞台にした意味がなくなるわけで……
一応、あと1,2巻買ってみるつもりですが、その間に打ち切りも十分ありそう……
(電撃文庫では5,6巻が打ち切りライン)

輪環の魔導師〈9〉神界の門 (電撃文庫)


最終巻一歩手前です。順調にフィノが壊れていってます。わーい。
というのは冗談で、次の最終巻のためのフラグかと。この作品の根本に関わる問題ですし。
魔人の所在が判明したり、世界の成り立ちの説明がきたりと、
それでなくとも伏線の回収に忙しい巻でした。
最終巻は今年中……は厳しそうなので、来年頭頃になりそうです。
それにしても、渡瀬さんの趣味が全開でしたね。猫。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

