スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記 11/10/02

プレイ中ゲーム
テイルズオブエクシリア
プラチナトロフィー獲得ー。62時間ほどでした。
Vが120、Gfが100時間程度だったことを考えると、かなり簡単になってますね。
もう少ししかやりこむ部分(戦闘除く)が無いことを考えると、かなり物足りなさを感じます。
というか、15周年記念作品を謳っておきながら、コスチュームは4着、ナム孤島などの遊び要素なし、
歴代キャラの闘技場ゲストもないというのは、シリーズファンとしてはかなり不満です。
手抜きとは言いませんが、過去作の方がもっと力入ってましたよ、確実に。

TH2DX
本編キャラは3人ほど、ADは4人ほど攻略しています。
本編に関しては今更語ることも無いので省略しますが、ADは言われてるほど悪くないかなぁ、と。
現在、ちゃる、よっち、春香、まーりゃんを攻略しましたが、ちゃるシナリオは中々いい感じ。
ベタな内容ではありますが、それはTH2全体に言えることですし、そういった意味ではよく合ってるかと。
ただ、まーりゃんシナリオは酷いですね、酒に酔った勢いで書いたシナリオって感じで。
ささらシナリオでは良い脇役やっており、魅力的なキャラだっただけに、
このシナリオには不満が残りますね。それがAD低評価の一因だとは思います。

今週読んだラノベ
バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)


7.5巻まで読了。
7巻は野球回、7.5巻は短編集で、ダウトや召喚獣が本音言っちゃうもの、闇鍋、美波の過去話ですね。
個人的に、ホンネと召喚獣がこの作品で一番好きなエピソード(アニメのボイス補正有り)だったり。
アニメで初めて見たのがこのエピソードというのも大きいかも。
美波の過去話は聞くところによると評判良いそうなのですが、自分はあんまり……というあたり、
シリアスよりもコメディ好きなのかなー、と思ったり。

水滸伝 11 天地の章 (集英社文庫 き 3-54)


物語の中でもかなり重要な出来事があった今巻、ターニングポイントですね。具体的には〇〇の暗殺。
巻数的にも残すところは官軍との全面戦争となるわけですが、その中で重要な人物の戦死、
それも暗殺となれば、読者も、作中人物も燃え上がること必至でしょう。
楊志の件といい、盛り上げ方が上手いですよね。
果たして梁山泊の命運はいかに……この時期に楊令伝が文庫化され始めのは運が良いのかも。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。