スポンサーサイト


雑記 11/10/09

今週観たアニメ
コヨーテラグタイムショー 7~12話
これにて終了ー。
結構面白い作品だとは思うのですが、いかんせん、これ、という売りが無いんですよねー。
展開的にはハードボイルド系のテンプレみたいなもんだし、先は読めるしで。
強いて言えば12姉妹……なんだけど、これもイマイチキャラが立ってないというか。
まあ、興味があったら見てみてください。

プレイ中ゲーム
TH2DX
全キャラ攻略完了ー。
新キャラの羽ヶ崎ですが、キャラ的にはダウナー系の愛佳って感じで面白いのですが、
シナリオがここから!……ってところで終ってしまったのが残念なところ。
もう少し尺があれば……というか、イチャラブもっと見せろや、というのが本音だったり。
あとはADですが、まずまずのと悪いのが半々といったところでしょうか。
やっぱり、サブキャラはサブでこそ輝くんだよ、というのを再認識させられました。

THE密室からの脱出
これは酷い……

今週読んだラノベ
フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)


読んだのは2冊、短編の九死に一生と、上のアナザー。まずは短編の方の感想を。
賀東さん、ギャグ書けなくなってるのかなー、と強く感じましたね。
とはいえ、それは6巻辺りからもう感じていたのですが。
今巻の墓参りなんか、サイドアームズでやれって内容でしたね。
サイドアームズをあと一冊ほど出すそうですが、
本編を自分で書くのをやめたってのは良い見極めだったのかも。

で、アナザーの方。
これは、賀東さん原案で、新人さんが執筆しています。
言っちゃなんですが、思ったより出来が良かったです。いや、ホントに。
過去作の小ネタの比重が高いため、シリーズファンなら文句なしにオススメできるのですが、
アニメとかから入った人や、初めてフルメタに触れる人には厳しいかな、という内容。
今後も継続して購買予定。というか、富士見で買うもの他に無いですし……
スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

