スポンサーサイト


雑記 11/11/06

今週観たアニメ
ビッグ・オー ~26話
2期視聴終了。
うーん……なんていうか、どうにもグッとこないというか……
視聴するまではすごく面白そうだったんだけどっていう、ダンクーガと同じパターン。
いや、ダンクーガほど酷くはないんですが。
結局のところ、作品の評価ってのは視聴者の理想にどれだけ近づけるかってことだと思うんですよ。
で、今作は私の理想とはかけ離れていた、と。まあ仕方ないですね。

テイルズオブシンフォニア ~4話
OVAのTOSです。シルヴァラント編。
意外と出来がいいのに驚きました。テイルズアニメでは1番ではないでしょうか。
確かにシルヴァラント編だけだと、かなーり中途半端な所で終わるんですが、
今はテセアラ編も出てますし、ゲームやってるなら展開も分かりますしね。
っていうか、ゲームやってると後はグデグデというのも分かってますし、
もう見なくても……とか思ったりします。まあ一応見ますけどね。
それにしてもコレットとロイドがラブラブすぎて見るのが辛い。

プレイ中ゲーム
アイドルマスター2
ドハマリしています。それは、もう。
とりあえず、DLCの神SUMMERは購入しました。
1600円は高いと思わないでもないんですが、歌い手がそれぞれでありますし、
ダンスもよく出来てるので見てるとそうも思わなくなってきたりも……ヤバイですね。
ちなみに本編は5周ほど終了。真、雪歩、美希、響、貴音の5人。
シナリオはまあ、もっとよく出来ただろと思うんですが、それ以外の部分の出来がいいので、
目を瞑りましょう。
多分、プラチナ取っても定期的にプレイしていくと思います。
DS版も買いたいなとか思う今日この頃。

Flowery
これを購入するためにわざわざPSN+に加入。
来月のラグドールカンフーの購入を考えると、そっちの方が得なので。
プレイヤーが一陣の風となって花びらを運んでいくというゲームなんですが、
花びらが集まって舞うその姿は非常に美しいです。
とにかくのんびりと鑑賞するゲームなんで、癒しとしては最適……と思いきや、
激しい動きでちょっと画面酔いしてしまったり。ほら、6軸操作で案外変な操作しちゃうんですよ。
まあ、興味持たれた方には是非プレイして貰いたい一品です。

今週読んだラノベ
キノの旅〈15〉 (電撃文庫)


キノの旅最新刊。最初期から読んでると、キノ美人になったなあとか思ったり。
構成としては、キノ3本、師匠1本、シズ分割2本、その他1本。
今回はキノ多めですね。主人公だから当然っちゃあ当然なんですが。
最近ティー押しが多かったから、今回は素直に良かったと思える出来でした。
あとは、毎回趣向を凝らしたあとがきですが、今回はありませんでした。
学園キノではっちゃけすぎたか、とか考えましたが、あっちは読んでないので確かなことは言えません。
次が待ち遠しいです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

