スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記 11/11/13

今週観たアニメ
マクロス2
黒歴史扱いされる2を視聴。
まあ設定的に食い違う部分があるので、なかったことにされる……
以前に、内容が酷いです。それはもう、TV版マクロス並に。
自由な報道を掲げる主人公を描くはずが、自分の都合のいいことばかり報道する、
偏向報道記者になっているという有様。
それを全く否定せず、むしろ英雄扱いする周りの人々……
正直、見ていてつまらない以上に気持ち悪いです。
本当に、なかったことにされて良かった作品だと思います。

プレイ中ゲーム
アイドルマスター2
プラチナトロフィー獲得ー。
前も言っていた通り、これで終わりではなく、継続的にプレイしていきたいと思います。
それにしても、G4Uの2巻が入手困難になりそうというのが盲点でした。
一応予約はしておいたものの、キャンセルとかの話を2chのスレで聞く……というか、
一度キャンセル喰らってるんですけどね、いーでじで。
再度ヨドバシで予約したんですが、いつまたキャンセルが来るか戦々恐々とした日々を送っております。

imas

Wiz 囚われし亡霊の街
チマチマ進めてるPS3Wizの第2弾。
まだクリアはしてません。第4ダンジョンに突入したところ。
正直、前作よりも出来悪いです。
アイテムや職業、種族なんかも増えて、選択の幅が増えてるのはいいんですが、
いかんせんゲームバランスが悪すぎる。
最初のダンジョンから即死は当たり前、中盤も一撃で殺るか殺られるかという状況。
緊張感というよりは、大味という印象を受けます。
更に、リセットかけるとたびたびフリーズするっていうね……
セーブできなくなるバグが修正されていなかった、クソゲー扱いしてただろうなぁ……

今週読んだ小説
水滸伝 12 炳乎の章 (集英社文庫 き 3-55)


今巻も前巻同様、激動の展開。
梁山泊のとある大物人物が官軍に囚われてしまうのですが、正直死ぬと思ってました。
いや、だって、死亡フラグビンビンでしたしねぇ……
ともかく、梁山泊にとって生命線といえる人物が生きながらえたことにより、
今後もなんとか継戦していけそうです。
あとは饅頭の借りを返すため……と傍目から見たら滑稽な理由での加入者も。
読んでみると、ものすごく熱い理由なんですけどね。
ここら辺がのこの水滸伝で上手いところなんですよね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。