スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記 11/12/12

ここ数日ほど、休日を利用して実家の方に帰省していました。
大きく変わったことといえば、近所の家が取り壊されていたことでしょうか。
5,6割ほど無くなっていたので、見晴らしが良く……なんては思わないんですが、ね。
近所のみならず、町全体がそうなので、もはや面影を残すばかりで、全く違いますね。
これから更にそうなっていくと思うと、やはり寂しいものです。

今週観たアニメ
マジンカイザーSKL ~3話
OVAのマジンカイザーですが、これまでのシリーズとは全く違う、ほぼ新作といっていい作品です。
ちなみにSKLはスカル、髑髏です。今回のカイザーのモチーフですね。
登場人物なんか、兜やさやか、ボスなんかもファンサービスでは出てきましたが、一新されてますし、
グレートマジンガーもビューナスも機械獣も出て来ません。
これまでの近接格闘オンリーだったものと違い、銃も使いますし、パイルダーでの戦闘もあります。
マジンガーでありながら全く新しい設定と、新しい多彩な戦闘方法により、
新鮮な気持ちで楽しめました。
正直、真マジンガーよりこっちをTVでやってほしかったぐらい。
まあ、OVAだからこそできた作品ではあるんですけどね、作画クオリティとか残酷描写とか。
OVAゲッターとか好きな人はぜひご覧ください。似たような雰囲気がありますから。

マジンカイザーSKL

プレイ中ゲーム
スパロボL
無性にスパロボやりたかったので購入。クリア済み。
全体としてよくまとまっているものの、なんだか物足りなさが残る作品、といったところ。
私の好きな作品が2,3作しか無いのも関係してますが、それでもKの汚名を返上しようとするあまり、
無難に作りすぎたのかなー、と。
新規ユーザーを呼びこもうと、これまであった要素が結構削除されてたりするんですが、
それ以上に複雑なシステムなんで、手を出しづらいよなー、とかも思ったり。
新規を呼び込むなら、インターミッション短くするとか、ダメージ予測入れるとか、
もっとやるべきことはあると思うんですがねぇ……

今週読んだラノベ
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 5 蠱主の細瓮 (ファミ通文庫)


久々の新刊……なんですが、今後この作品の続きを読むことはないかな、と。
オルタの面白さって、ロボの格闘だとか、微妙な恋愛関係じゃないんですよ。
圧倒的な絶望感と、それに負けない強い意志……だと思ってる自分にとっては、
それらが全く感じられない今作に愛想を尽かしてるわけです。
4巻の時点でもういいや、と思いつつ、一縷の望みを託して今回読んだけど、やっぱりギブアップです。
今度アニメ化するらしいですが、見ることはないかと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ご無沙汰になってしまった - 暇人RYU - 2011年12月19日 01:59:49

コメントではご無沙汰になってしまいました。

マブラヴTEは何か別物って感じなのでそれはそれで割り切れるなら人は楽しめるんだろうなぁ~。と遠い目になっています。固定観念と先入観が強い暇人野郎には無理でしたw

つまらなくはないんですが何か「?」というのが残ります。多分アニメは見ると思いますが。
アニメ化は色々売る為に必要だと思うけど、それなら本編をしてほしかった・・・。

SKLについては見てないから何とも言えないんですがぶっ飛んでる作品嫌いじゃないので興味はありますね。チェンゲ的に行ってくれるなら面白そうです。

サイドバーをみてマジ恋Rの発売が今月だと今気付いた暇人からは以上ですw

Re: RYUさん - sa - 2011年12月19日 20:37:11

こちらこそご無沙汰ですー。
とはいってもTwitterあるからそうは感じないんですけどねw

マブラヴTEはやっぱりなんか違うんですよねー。
マブラヴプレイヤーは多分、BETAとの決着とか、これからあの世界の人類はどうなってしまうのか、とか求めてると思うんですよ。
確かに面白くないわけではないんですが、求めてるものが違うんですよねー。原作者ゆえの期待というか。
アニメは、まずオルタありきの世界観なのにいきなりTEですからねー。かなり敷居高いんじゃないでしょうか。
FateZEROも同じような立場ですが、あっちは本編アニメ化してますしね。
多分、最初だけ話題になって、あとは……という感じになりそうかと。

SKLはゲッターほどぶっ飛んではいないですね。宇宙行きませんしw
ただ、主人公が暴力的だったり、世界が荒廃(一部)してたりと、あんな雰囲気なので、興味があるなら是非。

マジこいRは来年の2月ですねー。12年というのを12月と見間違えられたのかとw
で、Sは来月、と。紛らわしくてすみません。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。