

雑記 12/01/22

今週観たアニメ
フルメタル・パニックTSR わりとヒマな戦隊長の一日
現時点で最も新しい話。OVA。
TSRの後日譚というか、ミスリルの面々を掘り下げるみたいな内容です。
ちなみにクルーゾーがアニオタと呼ばれてるのはこの話が原因です。
テッサメインなので好きな人は歓喜なわけですが、原作を読んでると、
次のメリクリでテッサがどうなるか知ってる分、色々と複雑だったり。見せ場的にもそこがピークだし。
しかし、京アニフルメタのテッサ推しは半端ないですね!可愛いから仕方ないね!
まあかなめがあんまり魅力無いから(ry

テッサ

プレイ中ゲーム
最近忙しくてあんまりゲームできてません。
戦ヴァルも5章で止まってるし、オロチ2も半分ぐらい。
今月末のテイルズのために頑張ってるんで仕方ないといえばそれまでなんですが。

今週読んだラノベ
バカとテストと召喚獣10 (ファミ通文庫)


もうそろそろ飽きがきてるのに、引き延ばし展開に入ってなんだかなぁ、といったところ。
そもそも主人公側の主役補正が酷すぎて、話としてはあんまり面白くなく、
ギャグの面白さとテンポの良さが売りの作品だけに、同じギャグ使ったり、テンポを悪くしてしまったら、
それは……
多分、5巻ぐらいにまとめたら、間違いなく名作と呼ばれる作品になれたんでしょうが、
レーベルの看板を背負ってしまったのが運の尽きといったところでしょうか。

今週読んだ漫画
鏡の国の針栖川 1 (ジャンプコミックス)


叶さんの待望の新刊。実に3年半ぶりとなります。自分でも調べて驚いてます。
前作M0では王道の成長少年ラブコメだったのが、今作ではラブコメ特化になってます。
設定や行動に突っ込みどころ満載なのはToLOVEるだとかいちご100%の系譜なんだな、と感じたり。
っていうか、プリティフェイスの路線に戻っただけかもしれませんが。
ちなみに、今作でも女の子は当然ながら可愛いです。主にサブが。咲が。
そういえばラブコメでメインヒロイン気に入ることってないなぁ。
多分そういう方は結構多いはず。はず。

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

