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無双OROCHI2

概要
11年12月22日同時発売。プラットフォームはPS3とXBOX360。
無双OROCHIシリーズの4作目で、三国無双、戦国無双のみならず、
TROY無双やデッドオアアライブ、NINJA GAIDENなど、
コーエーテクモになったために実現されたコラボが多数参戦。
無双シリーズ歴代最大のキャラクターが特徴のお祭りゲーム。

システム
アクションとしては、これまでの無双同様、通常攻撃、チャージ攻撃、無双攻撃などを駆使して、
マップを攻略していく。
その無双のシステムでも、基本的な部分はZから引き継がれている。
三人一組のチーム編成、スピード、パワーなどのキャラタイプ、武器合成など。
今作での新要素としては、武器の購入、キャラタイプのワンダーの追加、無双の戦場など。

無双の戦場は、既存のシナリオをカスタマイズしていくモード。
敵味方の武将の変更や、能力の変化、セリフをカスタマイズすることができる。
オンラインでのアップロード、ダウンロードも可能。
問題としては、変更できるキャパシティが少ないこと。
5人ほど武将を変更するだけで終わってしまうので、もっとキャパシティを増やして欲しかったところ。

総評
お祭りゲーだけあって、キャラは特にはっちゃけている。
システム的には、爽快感が凄く、モブキャラ表示数が多いので、
武器の一振りでかなりの敵が吹っ飛んでいく。
1シナリオで1000人斬りは当たり前、2000人切りも簡単にできる。
が、処理の軽減のためか、遠くの敵が表示されず、近づくと突然表示されるということが多々。
攻撃していると突然吹っ飛んでいく敵は少々滑稽かと。
その他には特に問題も無く、難易度を選べ、初心者救済の要素もあるので、
無双初心者にもオススメできる。

良い点
・爽快感
・操作性
・非常に多いキャラクター

悪い点
・無双の戦場のカスタマイズ性の低さ
・ややロード長め

世界観       ★★★
キャラクター    ★★★
音楽         ★★★★
グラフィック    ★★★★
テンポ        ★★★★
難易度       ★★
操作性       ★★★★

ゲーム評点 75点

無双OROCHI 2 (通常版)
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