

雑記 12/01/29

今週観たアニメ
インフィニット・ストラトス 恋に焦がれる六重奏
最新のOVAです。本編の後日談。
ぶっちゃけ、開始5分で話的には終了。シャル的な意味で。
後半は箒オンリーですからねー。誰がとk
しかし、作者に問題有りすぎて続編が絶望的というのはファン的にはどう思ってるんでしょうか。
移り変わりの激しい萌えアニメですから、案外……

ova シャル

今週読んだ漫画
絶対可憐チルドレン 29 (少年サンデーコミックス)


過去編終了ー。
思ったより、中途半端なところで終わりましたね。後々過去編第二弾とかやりそうなぐらいの。
本巻後半でフェザーの正体判明したりと、物語的にも結構動き始めました。
しかし、やっぱりチルドレンメインの話の方が面白いですね。
過去編ではサプリメント(4コマ)でしか出番なかったですし、フラストレーション溜まってたのかも。
次巻で30巻……けど、終わりが見えないのはなんともはや。
ファンとしては嬉しいやら虚しいやら複雑です。

今週読んだラノベ
0能者ミナト〈3〉 (メディアワークス文庫)


葉山さんの最新刊。と言っても、発売したの去年の暮れなんですが。
ちなみに、この作品は科学とオカルトが入り混じった世界のお話です。短編形式。
毎度毎度同じような感想ですが、相変わらず面白い。
読みやすさ、分かりやすさ、トリックの意外性とある程度の説得力、
その他舞台設定から伏線の処理の仕方から、文句のつけようもありません。
元々作者の信者というのもありますが、とある作品書かずにこっちを書いたという経緯から、
少々冷めた目で見ていたんですよ、最初は。
それでも面白くって、またこっちかよ、と読んでも面白く(ry
まあまごうことなく信者ですね。好きだから仕方ないね。
作者あとがきから、次作の予定も組んであるみたいで楽しみであります。

この記事へのコメント

- 暇人RYU - 2012年02月01日 22:46:36

ISはTV版でもうね・・・。うん。
ハーレムマニアにはいいんでしょうね。うん。

ミナトは面白いのが何だかムカツクんですよねwww
9Sやれや!!と思うんですが面白いので仕方ないという納得してしまうという、、、。

マンガでいうと冬目景さんとかみたいだと思っちゃいます。

次の巻ではどんな解決法を使うのかワクワクしちゃうのが悔しいorz

Re: RYUさん - sa - 2012年02月03日 21:15:20

私もハーレムアニメは好きじゃないんですけどねーw
話題になったのと、せっかくだから、というのが大きいです、はい。

ミナトは9S散々待たせておいてですからねー。
それで面白くなかったらグチるんでしょうが、面白いですからねw
9Sはまあ、3月に新刊出ますから!期待しましょう!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

