スポンサーサイト


プレイ後感想 テイルズオブイノセンスR

1周目クリアしましたので感想を。
プレイタイムは18時間半、スキット、サブイベントをほとんど飛ばして、
といういつもの私のプレイスタイルです。エクシリアで痛い目見たけど反省しない。

さて、ファーストインプレッションでズタボロにこき下ろしたわけですが、
実際のところそこまで酷くは無いです。熱い手のひら返し。
まあ、シナリオとかキャラとかその他諸々は結局好きになれなかったんですけどね。
なんとなく、キャラ作りとかはリバースみたいな感じを受けました。
あれも個人的にあんまり好きじゃなかったんで。

で、どこが良かったかというと戦闘。
ファーストインプレッションで酷い操作性とか言っておいて……と、今でもその感想は変わってないんですが、
なんとか慣れて、スキルが充実して連携がうまくできるようになってから俄然面白くなりました。
逆に言うと、ある程度プレイしないと面白さが出てこないのが弱点なんですよね。
ここらへんもリバースとかと一緒。
戦闘の面白さは、個人的にはアビス未満シンフォニア以上といったところ。
レイヴシステムと秘奥義の相性が悪すぎるのが改善されればもっと評価上げてもいいかも。
AIの頭の悪さは結局最後まで変わりませんでしたが、
TP増えてくるとゴリ押し気味に問題解決するので大丈夫かな、と。連携とかはしてくれますし。

総合的に、まあまずまずの出来だったんじゃないかなー、と。
今回の不満点を反省して次に反映してくれれば、
Vitaにおけるテイルズもかなり期待できるのではないでしょうか。
でもテンペストは勘弁して下さい。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

