

雑記 12/02/13

今週観たアニメ
Fate/stay night Unlimited Blade Works
劇場版Fateです。本編は見てましたが、こっちはまだでしたので。
いやー、酷い。UBWの重要シーンばかりを集めようとして、まるでキャラの心情が伝わってこないし、
何よりお話になってません。
Fate本編を見てなければ絶対に内容がわかりませんし、見ててもなんじゃこりゃ、となる出来でした。
短い時間でまとめようとしたら、そりゃ駆け足になるのは仕方ないですが、
もっとやりようがあったでしょうに。

プレイ中ゲーム
数独
暇つぶし用に購入。チマチマプレイしています。
数独自体は面白いんですが、このソフトに色々と問題があって、ちょっとなぁ……という感じ。
具体的には、もっと便利な機能付けてタッチ操作に対応しろ、と。
VITAなのにタッチ対応してないのは、PSP向けに作って、
そのまま面倒だから……という手抜きがありありと伝わってきていかんと思いますよ。

PixelJunk Shooter2
1のシナリオが結構先が気になる……っていうか、続編前提でしたのですぐにこれをプレイ。
1よりも難易度が上がっていて、難易度的にはいい感じ……なんですが、主にステージが気持ち悪い。
生物の体内ということで、前作の無機質的なステージと対を成すようにしたんでしょうが、
ちょっとどうかなぁ、と。
内容的には文句無いんですが、グロ注意、と。

今週読んだラノベ
フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫)


フルメタル・パニック外伝シリーズの第二弾。
1巻は本編の十数年後ということで、前作とのつながり、ファンサービスでニヤニヤできたわけですが、
2巻はそうもいかず、しっかりと内容で勝負、ということになるわけです。
結果的に……いや、普通に面白いですよ、アナザーシリーズ。
本編と比べると下ネタの方向性にちょっと違和感がありますが、
戦闘、ロボの描写とかしっかりしてますし、キャラの魅せ方も十分、個性も立ってます。
物語的にはまだまだ始まったばかりということで、これからですが、十分期待できる内容だと思います。

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

