

雑記 12/02/20

今週観たアニメ
劇場版 機動戦士ガンダム00
結局観てなかったので借りてきて視聴。
いやー、良かったですね。
シナリオ、演出、作画、BGM、歌、そのどれもが高レベル。
正直本編よりも面白かったです。
というか、本編の中途半端なオマージュ、リスペクトよりも、
オリジナル路線のこっちの方が味が出てて良かったと思います。
見ていてスッキリする作品でした。

プレイ中ゲーム
戦場のヴァルキュリア3
クリアしました。
全体的に2より格段に良くなってると思います。ただ、不満も結構あるんですけどね。
分割マップの問題を抜きにすると、兵種格差で狙撃兵が強すぎかな、と。
まあ前作の剣甲兵ゲーよりははるかにマシですが。
あとは、ストーリーでイムカエンドが取ってつけたかのような扱いなのがちょっと……
やるなら完璧にルート分岐か、そもそもダブルヒロインをやめるかして欲しかったところ。
そのストーリーも、中盤はちょっとモチベが上がらない
(ガリア軍が腐りすぎてこの国のために戦おうって気になれない)など、
やっぱりシナリオで損してるのはもったいないな、と。
次回作はそろそろ据え置きでやりたいなぁ。久々に1のOP見たら綺麗すぎて泣けた。

今週読んだラノベ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 (GA文庫)


中古本を偶然見つけたので購入。2のはありませんでした。
感想としては、正直微妙。
こういった、原作ありのノベライズにありがちな、
仕事で書きましたよー的な印象を受けました。
3の小説はそんなのを感じない……というか、あっちはスタッフの一人ですから当然ですが、
こっちにはガッカリせざるをえません。
監修としてスタッフ入ってますが、それでも……
3の小説が恵まれすぎてたと言えばそれまでなんですが。

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

