スポンサーサイト


雑記 12/04/30

今週観たアニメ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
全話視聴済み。
とにかく桐乃にイライラさせられました。
あんな妹いたら、迷わずぶん殴ってますね。
何かしてやろうとか頑張ってみようとかそれ以前の問題。
それ以外は黒猫とか麻奈実とか魅力的なキャラが多く……
というかほぼそれが継続視聴できた理由ですしねぇ……シナリオも良くないし。
しかし、絵師の方がアニメスタッフとして頑張ったおかげか、キャラデザも原作そのまま、
作画も安定していて原作ファンでも納得の出来だったのではないでしょうか。
2期も決定してますし、そっちも一応視聴予定。多分黒猫メインになるだろうし。
あと、今度出る続俺妹Pもさりげなく購入予定だったり。

俺妹

個人的に麻奈実が一番好きです。幼馴染萌え。

プレイ中ゲーム
ラングリッサー5
いきなりSFですか!ですか……
4よりはまともなシナリオですが、いきなり民主主義出てきたり、
ワープとか完璧な変装ができる世界で国家間の陰謀劇とかやられても全く説得力が……
また、システム的には4と同じな上、ユニットが大きくなったせいで詰まる詰まる。
結構ストレス溜まる上に面白くないというのが痛いです。
シリーズの終わりとしてのオチは良いと思うんですけどねぇ……

シャイニング・ハーツ
パンゲーと名高きこのゲーム、DL版購入です。
すでにクリアしてるんですが、いやー酷かった。
何が酷いって酷くない部分を探すのが難しいという点で相当なものです。
キャラデザはいいけど、事務的だったりテンプレ的だったりとキャラは駄目。
シナリオも世界観もなんでそうなる、という超展開の連発。
戦闘はシンプルなくせにかなりテンポが悪く、難易度も低くやりごたえも無い。
DL版だからロードはあまりないんですが、UMD版は結構酷かったみたいですね。
ベスト版だから値段は高くないんですが、買って損したという気持ちは拭えません。
やっぱりTonyゲーはクソだわ。

今週読んだラノベ
カミオロシ〈2〉人形供養の儀 (電撃文庫)


待ちに待ったカミオロシの2巻。
待ちに待ったとか言いながら、読むまで遅かったんですが。
やはりというか、期待通りというか、面白かったです。
この作者さんは人間関係、その距離のとり方が本当に上手いですね。
魅せ方も上手いので、今巻のみの登場人物にも愛着が出てきて、
終盤ではその境遇に胸が締め付けられ……
今後も楽しみなシリーズ筆頭です。

僕は友達が少ない (MF文庫J)


アニメ終わって微妙に時期はずれですが、読みましたはがない。2巻まで。
正直なところ、面白くないし、キャラの魅力もちょっと……
よくこれの文章というか、フォントがラノベの悪例として取り沙汰されていますが、
まあ擁護できないですね。頻繁に大文字とか使われて、しかも効果的でないし。
フルメタでもそういった演出行ったことありますが、1度きりですし、
ネタとして最高だったのが引き合いに出されない理由でしょう。
正直なぜ売れてるのかよくわかりません。売れる=面白いではないとはいえ、
これはちょっと酷いと思います。

今週読んだ漫画
あまんちゅ! 4 (BLADE COMICS)


久々の新刊はサブキャラ掘り下げ回。
今回てこの旧友が前作ARIAの藍華のデフォルメ顔だったわけですが、
やっぱりあれいいですねー。ジト目で猫口のやつ。かわいい。
ただ、あくまでゲストキャラなのが残念。
美麗な背景と恥ずかしい台詞堪能したりと、内容的にはいつも通りでした。
新刊出たらすぐ買う数少ない漫画なので、次巻も楽しみです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

