

雑記 12/06/04

今週観たアニメ
ひだまりスケッチ(1期)
某所でのユンオスレ見て原作(全く違う)を見たくなったので。
漫画版は2巻まで読んでて、ちょっと肌に合わないかなーと感じてたんですが……
うん、やっぱり駄目ですね。
個人的に好きなれないシャフト演出と組み合わさって、それがより顕著に。

ゆの

ひだまりは二次創作の方が面白いと思ったり。キャラスレ相当酷いらしいですけど。

プレイ中ゲーム
ノーモア★ヒーローズ
去年7月の発売日に予約してまで買っておいて、微妙だなーと思い積んでたんですが、
クリアしました。プラチナトロフィー獲得まで。
演出とかシナリオは面白いんですが、
それを補ってあまりあるほどにシステムと戦闘が酷い。
特に戦闘はストレスばかりで、無駄に繰り返される演出とか、
固められる遠距離攻撃とか、カメラの悪さとか、枚挙にいとまがありません。
これが最も親しみやすい須田ゲーとのことですが、それがこの出来だと……

インファマス
ノーモアがアレだったんで、評価の高いアクションやりたいなー、と目をつけたのがこれ。
で、正直な感想としては、ちょっと過大評価かなー、と。
ジャンプとか移動の挙動気持ち悪いし、銃撃(これは電撃ですが)も爽快感ないし、
敵は理不尽なほど射撃スキル高いしで。
箱庭としてはよくできてるとは思いますが、私が求めてるのはそこじゃないんだよなぁ……

今週読んだラノベ
源氏 物の怪語り (メディアワークス文庫)


渡瀬さんの現時点での最新刊。
表紙的に陰陽の京シリーズと思いがちですが、あくまで関係がない独立した作品です。
紫式部を主人公とした、怪異を解決することを題材とした内容。
陰陽の京ほど事件の規模は大きくなく、短編的な構成です。
読みやすい文体はもちろん顕在、分かりづらい用語などもしっかり解説してくれるので、
安心して読むことができます。
渡瀬さんの作品はやっぱりいいですね。安定感抜群です。
輪環も楽しみ……なんですが、いつ出るんでしょうか……?

今週読んだ漫画
絶対可憐チルドレン 30 (少年サンデーコミックス)


ついに大台の30巻突破!
……毎度挿入される未来の薫と皆本の対話を省いたら1冊ぐらい減らそうな気もする。
さて内容は、いつものドタバタ、サブキャラの掘り下げ、
進んだか進んでないかよく分からない本編の三本でお送りします。
また引き延ばしか、と思わないでもないです。
面白いことは面白いんですが、やっぱりダレてきてるよなーというのは感じます。
当初の作者の構想と違うだろうな、というのも。
ともあれ、数少ない定期購読してる作品ですし、最後まで付き合いますよ、ええ。

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

