スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記 12/10/28

今週観たアニメ
少女革命ウテナ ~24話
黒薔薇の騎士が出てきて物語も動き出した……というより、引き伸ばし感を感じなくもない今日この頃。
それぞれが結構シリアスな理由を抱えて戦うわけですが、
それまでのおちゃらけた雰囲気と寸劇であまり感じさせられないですね。
とか言ってると、一気にドカンと大きなのきそうですが。

プレイ中ゲーム
DUNAMIS15
さりげなく気になってたのでさりげなくプレイ。
まあ、正直面白いとは思えなかったです。
割と不快感を感じるキャラクター達、無理のあるストーリー展開など、
ノベルアドベンチャーとして重要な部分に粗が多かったので。
これが発売された時期はシュタゲでイケイケ、後に続け状態だったわけですが、
結局シュタゲだけで終わってしまった現状から出来は察してください、と。分かっててやったわけですが。
元々同人をベースに作ってるとのことですが、まあ納得かな。

今週読んだラノベ
あなたが泣くまで踏むのをやめない! (電撃文庫 み 8-8)


空ろの箱と零のマリアの御影さんの箸休め?的な作品。
表紙見てもらえば分かりますが、いわゆる萌え系です。
しかも、突然美少女と同棲し始めて、ハーレム状態になってなんやかんやする、という、
最近流行りのやつまんまです。
正直、そういうのに辟易してたんで面白いとは思えませんでした。ちなみに2巻までちゃんと読んでます。
零マリではとても魅力的だったキャラクター達も、今作では全く歯牙にもかからない。
文章もなんか勢いだけで書いた感じで粗く、驚きのギミック、演出、展開も無し、と。
こんなん書いてるなら……と思わなくもないですが、
前々からこの作者さんは好きなものを好きなように、という人みたいなので仕方ないですかね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。