

雑記 12/11/18

今週観たアニメ
咲 ~12話
ちょっとダラダラなにか見たかったのでこれを。
展開早すぎぃ!とか、努力の跡が欠片もねえ!とか、色々言いたいことはありますが、
女の子を愛でるだけのアニメにそんなことを言うのは無粋ですね。
マージャン自体はおまけで演出楽しむようなアニメですし、ダラダラ見るには最適かも。

vlcsnap-2012-12-25-23h59m15s129.jpg

個人的にタコスがお気に入り。大正義くぎゅ。

プレイ中ゲーム
MGS2
PS3のHD版買いました。これが初MGSだったり。
なんですが、ちょっと初心者にやさしくないですねぇこれ。
説明書はデジタルでしかもゲームのタイトル場面でしか見れない、起動が遅い、見づらい。
説明自体はゲーム中でも見れるんですが、これまたメニューに戻らねばならず、起動(ry
スネーク編ではオプション変えられないなど、ちょっと不便すぎです。
内容時代はステルスアクション自体が初なので新鮮で良かったです。ストーリーはイミフな部分ありましたが。
3はMGSの最高傑作と名高いのでかなり楽しみ。2もトロコン目指してちょくちょくやりますが。

今週読んだラノベ
僕らはどこにも開かない (電撃文庫)


最近御影さんの作品ばかり読んでますね。これは御影さんの処女作です。
全編挿絵なし、という前衛的な試みがなされた今作……ラノベじゃなくてもいいんじゃね?は禁句。
内容はダークな雰囲気が流れるラブコメディです。う、嘘じゃないよ。
零マリの原点とも言える作品で、雰囲気やキャラの思考、立ち位置など、随所にそれが見られます。
文章自体も奇をてらわず堅実なものなので、これも零マリ同様。あなたが~とはなんだったのか。
次は神栖シリーズ読みたいのですが、どこにも売ってないんですよねぇ……

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

