

雑記 12/12/2

今週観たアニメ
カウボーイビバップ ~6話
前々から見たかった作品その……何作目ですかね。
スタッフが自虐的にかっこ良さを追求した(そんなニュアンスのこと言ってたはず)と言うだけあって、
ハードボイルドアクションとして出来はかなりのもの。
コブラとか、ルパン3世とか、シティハンターとかこういうのめっきりなくなりましたよねー。
好きなんですがね、ハードボイルド。時代の波には勝てないか……

プレイ中ゲーム
トトリのアトリエ+
発売日にかったものの、10分でフリーズしました。萎え萎えです。
パッチくるまで封印安定ですかね。どうしてこうなった。

今週読んだラノベ
ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)


ドラマ化決まりましたね……決まってしまいましたね。
あまり今作に思い入れは無いものの、やはりいい気はしないってのが本音です。
まあ怖いもの見たさで一度は見てみますか。

今巻は「たんぽぽ娘」「チェブラーシカ」「春と修羅」の三本立てです。
これまでいくつかエピソードがありましたが、軒並み知らないものばかりでした。
が、今回はたんぽぽ娘を知っていたのでより感慨深く読むことができました。
その本、内容を知ってるとやはり違いますね。
今作が人気でたのも、その本を知ってる人が多く、思い入れがあるから……はい、無いですね。
ともあれ、個人的に今巻が一番面白かったのは間違いありません。
しかし、最後の伏線、ドラマで妹が弟に設定変更してしまったら不都合が出るんじゃ……

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

